栗ぜんざい

2012-01-04 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 粒々ぜんざいが好きなので、たっぷり堪能です♪
 お餅や白玉を入れる一般的なお汁粉やぜんざいから、主役を抜き栗の甘露煮のみを投入~♪
 美味し~い!(*^O^*)
 決してお餅が嫌いな訳ではありませんっ。

 缶詰と瓶詰の嬉しいコラボです♪ただ温めただけの手抜き中の手抜きですが・・・(笑)。
 もはやレシピとは言えませんね・・・。
 インスタント調理で、便利な食材を美味しく楽しく活用させて頂いています♪



レシピ
<材料目安>(4人分)
ゆで小豆(缶詰・加糖)・・・400g
水・・・150cc
栗甘露煮(瓶詰)・・・8個(65g)



<作り方>
1.鍋にゆで小豆と水を入れ沸騰させます。
2.(1)を弱火にし、お好みのとろみ加減で煮ます。
3.(2)を器に注ぎ、栗甘露煮を乗せます。



<Memo>
メーカーによってゆで小豆と水の割合は異なりますので、表記分量は使用メーカー都度調整しています。
お好みで塩少々を加えて、甘味を引き立たせても美味しいです♪




コチラのランキングに参加中です♪

「美味しそう」と感じて下さった方のクリック応援が、日々の励みになっています♪
「見たよ~」と声をかけて下さる皆様♪ いつも応援ありがとうございます。
応援クリックや拍手をして下さっている方々、メッセージやリクエストを下さっている方、本当にありがとうございます。
料理記録としての再開でしたが、ご覧下さる方がいらっしゃる事に、日々感謝でいっぱいです。
|  瓶・缶・冷凍・インスタント |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて