スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2012-01-06 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 マルちゃん「お酒に合う焼きそばレシピ」4品目です。
相変わらず「おつまみ焼きそば」として、変わり焼きそば路線で挑戦中だったりします♪
今回は「中華風醤油味」を使用しました。

中華風醤油味

 これを作りたくて、せっせとアボカドを常温で熟成させました~!やっと完熟(o^-^o)♪

 シュウマイの皮を揚げ「トルティーヤ」に見立てて、マッシュアボカドをぬり、中華風醤油焼きそばをトッピング。
アボカト+醤油の鉄板は、期待を裏切りません(o^-')b グッ!
わさびを効かせた大人な仕上がりは、まさにおつまみ♪「ウイスキー・ハイボール部門」に挑戦します(o^-^o)/

焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ

マルちゃん焼きそばレシピコンテスト参加中です。



レシピ
<材料目安>(2人分)
シューマイの皮・・・6枚
サラダ油・・・適量
マルちゃん焼きそば中華風醤油味・・・1食分
水・・・50cc
パプリカ(赤・黄)・・・合わせて40g
スライスハム・・・1枚
練りわさび・・・適量
アボカド(完熟)・・・1個
長ネギ・・・適量
あらびきペッパー・・・適量



<作り方>
1.フライパンにサラダ油を温め、シュウマイの皮をサッと揚げ油を切ります。
2.パプリカとスライスハムを細かく刻み、サラダ油をひいたフライパンで炒めます。
3.(2)に焼きそば麺を入れて水を加え、ほぐしながら水分を飛ばして炒めます。
4.(3)に添付の液体ソースを加え炒めます。
5.アボカドの皮と種を取り練りわさびを加えてマッシュし、(1)の揚げシュウマイの皮にぬります。
6.(5)に(4)を乗せ、刻んだネギを乗せ、あらびきペッパーをふります。



<Memo>
シュウマイの皮はすぐ揚がるので、油はフライパンの底が隠れる程度の量を使用しました。



コチラのランキングに参加中です♪

「美味しそう」と感じて下さった方のクリック応援が、日々の励みになっています♪
「見たよ~」と声をかけて下さる皆様♪ いつも応援ありがとうございます。
応援クリックや拍手をして下さっている方々、メッセージやリクエストを下さっている方、本当にありがとうございます。
料理記録としての再開でしたが、ご覧下さる方がいらっしゃる事に、日々感謝でいっぱいです。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。