スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

キュウリと菊の浅漬け

2012-01-08 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 登別温泉に行ってきました(o^-^o)
3連休プランに空室があり、お値段がお得だったので1泊2日の温泉旅行♪
湯につかり過ぎて、手がふやけています(笑)。
温泉も食事も、至福のひと時を過ごしました。


 キュウリと菊の簡単浅漬けを、モニター以来すっかりハマり自腹でリピ中の「ヤマキさんの白だし」を使用しました。
彩りも綺麗なので、食卓も華やぐ箸休めとなりました(o^-^o)♪
 焼きそばレシピの締め切りが10日までなので、焼きそばの買い置き分が冷蔵庫に構えています。
間に合うかな・・・ビール部門にも挑戦したかったのですが、一先ず今日は寝不足をカバーする為にお布団へGO!



レシピ
<材料目安>(2人分)
キュウリ・・・1本
食用菊(タンポポサイズ)・・・4個
(A)白だし・・・小さじ2
(A)練り梅・・・小さじ1



<作り方>
1.キュウリを刻みポリ袋に入れて(A)を加えてよくもみ、少し置いてなじませます。
2.食用菊をよく洗い、2個の花のみを摘み取り使用します。
3.袋から取り出した(1)に(2)を混ぜ合わせ、お皿に盛り食用菊2個をそれぞれ乗せます。



コチラのランキングに参加中です♪

「美味しそう」と感じて下さった方のクリック応援が、日々の励みになっています♪
「見たよ~」と声をかけて下さる皆様♪ いつも応援ありがとうございます。
 更新をお休みしていてもご覧下さっている皆様~ありがとうございます。
|  作り置き |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
