スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2012-01-09 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 マルちゃん「お酒に合う焼きそばレシピ」5品目です。
 コレで5種類の焼きそばを使用し、5部門へ参加しました。
 今回は、スタンダードな焼きそばを使い、ビールに合いそうなアンチョビとニンニクを炒め、あらびきコショウをたっぷりまぶしました。

ソース焼きそば

 女子会などをイメージしたおつまみ焼きそばにしたかったので、手の平に乗せながらつまめるものを意識しシリコン製のお弁当おかずカップに入れました。
ちょっとしたパーティーのオードブルにもいいかもデス♪


焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ

マルちゃん焼きそばレシピコンテスト参加中です。




レシピ
<材料目安>(2人分)
長ネギ・・・20g
卵・・・1個
エノキ・・・40g
マルちゃん焼きそば・・・1食分
水・・・50cc
ニラ・・・15g
アンチョビフィレ・・・10g
おろしニンニク・・・少々
あらびきコショウ(ミックス)・・・適量
サラダ油・・・適量
ミニトマト(赤・黄)・・・各3個



<作り方>
1.長ネギを千切りにして水にさらします。
2.卵を溶き、サラダ油をひいたフライパンで薄焼き卵を作ってあら熱を冷まします。
3.サラダ油をひいたフライパンで、エノキをサッと炒めます。
4.(3)に焼きそば麺を入れて水を加え、ほぐしながら水分を飛ばして炒めます。
5.(4)に刻んだニラとアンチョビを加えサッと炒め、添付のソースとおろしニンニクを加え炒めます。
6.(5)にあらびきコショウを多めにまぶします。
7.(2)の薄焼き卵を細く刻み金糸状にします。
8.シリコンカップに(6)を入れ、水気を切った(1)の長ネギと(7)を乗せ、仕上げにもあらびきコショウをまぶします。
9.半分に切ったミニトマトを添えます。



コチラのランキングに参加中です♪

「美味しそう」と感じて下さった方のクリック応援が、日々の励みになっています♪
「見たよ~」と声をかけて下さる皆様♪ いつも応援ありがとうございます。
応援クリックや拍手をして下さっている方々、メッセージやリクエストを下さっている方、本当にありがとうございます。
料理記録としての再開でしたが、ご覧下さる方がいらっしゃる事に、日々感謝でいっぱいです。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。