スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

タラのミラノ風フライ

2012-01-11 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

週末はお鍋・・・我が家の定番です。
「飽きた~!鍋飽きた~!」私も娘も声高々ですが、主人が鍋好きなんですね~。
夏も冬も週末鍋!カセットコンロフル稼働です(笑)。
味や具材を変えながら、もう何年続く週末鍋・・・。でも飽きた~!
鍋ダイエットとも言えるのではないかと思う程、大量の野菜を消費しています。

お鍋で使いきれなかった鱈をフライにしました。
パン粉に粉チーズを加え香ばしく☆
材料表記は相変わらずの適量炸裂!!
これぞ、あいまい計量の証拠です(笑)。



レシピ
<材料目安>(2人分)
タラ切り身・・・2切れ
小麦粉・・・適量
溶き卵・・・1個分
パン粉・・・適量
粉チーズ・・・適量
サラダ油・・・適量
付け合せ・・・適量



<作り方>
1.パン粉に粉チーズを混ぜます。
2.タラ切り身に小麦粉、溶き卵、(1)の順で衣をつけます。
3.フライパンにサラダ油を温め(2)を揚げます。
4.両面キツネ色に揚がったら油を切り、つけ合わせと一緒にお皿に乗せます。
5.お好みのタレやソースで頂きます。



<Memo>
定番ソースも美味しいですが、コショウ醤油でもよく合います。




コチラのランキングに参加中です♪

「美味しそう」と感じて下さった方のクリック応援が、日々の励みになっています♪
「見たよ~」と声をかけて下さる皆様♪ いつも応援ありがとうございます。
応援クリックや拍手をして下さっている方々、メッセージやリクエストを下さっている方、本当にありがとうございます。
料理記録としての再開でしたが、ご覧下さる方がいらっしゃる事に、日々感謝でいっぱいです。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。