スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2012-01-17 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 「肉が食べたい・・・」現在サラダダイエット中の主人の一言。
そもそも我が家は野菜摂取量が多めなのですが、先日TVで99の岡村さんがオカザイルの為に、サラダダイエットを始めたのを受け、「俺もやる!」と言いだしっぺ(笑)。
サラダを最初に食べれば、その後は何を食べても良いとの事で、翌日からドレッシングを数種類買い溜め、てんこ盛りのサラダ4人前程の量を「余裕!」と豪語でした。
そのおかげか、始めて10日経つころには、お腹スッキリ♪効果絶大です!!
サラダを食べた後は、お肉やおかずなどは普通に食べていました。
・・・が、しかし!「肉が食べたい・・・」と。
( ̄□ ̄;)!!ナヌ??? 食べてたよね~? 今までも出してたよね~?
【チガウ!!】 私は感じました!どうやら・・・野菜に飽きたようです。
ほらぁ~やっぱり~!
慣れない事はするもんじゃありません!どうするんじゃ~大量のドレッシングヾ(・・;)ォィォィ
お肉食べてもいいんだよ~ちゃんと野菜食べればさっ(笑)

手前が主人専用サラダで、後ろの2つが私と娘分です。
毎日4~5人分、美味しそうにシャリシャリ食べていた10日間(笑)

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 サイコロステーキを焼きました。
主人と娘はお好みのソースなどでこってりと頂き、私は脂が苦手ですが栄養の為と思い6個だけおすそ分けを貰い、甘酢野菜を添えました。
マカロニとサラダを添えて、デリ気分♪



レシピ
<材料目安>(1人分)
シイタケ(中)・・・2個
パプリカ(赤・黄)・ピーマン・・・合わせて60g
サラダ油・・・適量
(A)ポン酢・・・大さじ1
(A)砂糖・・・小さじ1
(A)みりん・・・小さじ1
(A)片栗粉・・・小さじ1/2
サイコロステーキ・・・6個
酒・・・適量
かいわれ大根・・・適量



<作り方>
1.フライパンでサイコロステーキを転がしながら、中火~弱火でゆっくり焼きます。
2.サイコロステーキを焼いている間に、シイタケ、パプリカ、ピーマンをみじん切りにします。
3.別のフライパンにサラダ油を温め、(2)をサッと炒めて火を止めます。
4.(3)に(A)を加えて混ぜ、加熱してアルコールを飛ばしながら手早く混ぜます。
5.(1)に酒を加え、サイコロステーキ全体に火が通ったら火を止めます。
6.(4)と(5)をお皿に盛り、かいわれ大根を乗せます。



コチラのランキングに参加中です♪

「美味しそう」と感じて下さった方のクリック応援が、日々の励みになっています♪
「見たよ~」と声をかけて下さる皆様♪ いつも応援ありがとうございます。
応援クリックや拍手をして下さっている方々、メッセージやリクエストを下さっている方、本当にありがとうございます。
料理記録としての再開でしたが、ご覧下さる方がいらっしゃる事に、日々感謝でいっぱいです。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
