スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

薄切り豚肉の香草揚げ

2012-01-19 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 「ぉ~ぃ!更新がないぞぉ~!」と、帰宅後の主人の第一声です。
【ただいま】よりも、それかい?(笑)
更新が滞ると、「ネタ切れか?(笑)」って言われます。ヾ(・・;)チャウチャウ
会社の休憩時間に愛読(?)していたようです(笑)

 昨日はどうしても、睡魔に勝てなかったんです。。。
一応、CADオペレータをやっていまして、ずう~っとPCとにらめっこ。
まぶたとまぶたが引き寄せ合いそうになりながら、なんとか頑張って編集しています。
さすがに昨日はもうダメ・・・と早めの就寝にしました。
おかげでスッキリ♪たまにはたっぷりと寝ておかないと(o^-^o)♪

 「肉が食べたい・・・」そう言ってのける、野菜ダイエット強制続行中のパパしゃん(笑)
ドレッシングがなくなるまでガンバです!(* ^-^)/
でもお肉あるからね~ほら♪

豚肉の薄切り肉で、ミニとんカツです。
主人と娘にはスタンダードタイプを、私はハーブソルトをまぶしてサクサク頂きました。
ハイ(o^-^o)/!いつもの目分量レシピ登場です!
適量炸裂ですが、そこは曖昧クッキング♪



レシピ
<材料目安>(1人分)
豚肉ロース薄切り・・・3枚
マヨネーズ・・・適量
(A)パン粉・・・適量
(A)ハーブソルト・・・適量
サラダ油・・・適量
付け合せ・・・適量



<作り方>
1.豚肉ロース薄切りを半分にたたみます。
2.(1)にマヨネーズを塗ります。
3.(2)に(A)をしっかりつけます。
4.フライパンにサラダ油をひき、(3)を両面キツネ色に焼きます。
5.(4)が焼き揚がったら油を切り、付け合せと一緒にお皿に乗せます。



<Memo>
・加熱によりマヨネーズから油分が出るので、サラダ油はそれほど多くなくてOKです。
・ハーブソルトの加減によって下味が付いていますので、仕上げはレモンなどをかけるだけで充分ですが、お好みでソースなどでも頂けます。


コチラのランキングに参加中です♪

「美味しそう」と感じて下さった方のクリック応援が、日々の励みになっています♪
「見たよ~」と声をかけて下さる皆様♪ いつも応援ありがとうございます。
応援クリックや拍手をして下さっている方々、メッセージやリクエストを下さっている方、本当にありがとうございます。
料理記録としての再開でしたが、ご覧下さる方がいらっしゃる事に、日々感謝でいっぱいです。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
