2012-01-24 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 週末鍋が定番なので、余りがちな白菜の芯を活用しました。
焼肉のタレを使用しているので、とても簡単なんです。
私は焼肉を食べる時にはレモン&塩を活用しているので、焼肉のタレは別の調理の為に購入しています(笑)
使用目的が違いますが、めちゃくちゃ便利なんです!
から揚げ、炒めもの、ドレッシングetc・・・オールマイティーに活躍です♪



レシピ
<材料目安>(2人分)
白菜の芯・・・240g
長ネギ・・・50g
パプリカ(赤・黄)・・・合わせて50g
ゴマ油・・・適量
(A)焼肉のタレ・・・大さじ2
(A)片栗粉・・・小さじ1/2



<作り方>
1.白菜の芯、長ネギ、パプリカを刻みます。
2.フライパンにゴマ油をひき(1)を炒めます。
3.(2)がしんなりしたら火を止め、(A)を加え手早く混ぜます。
4.(3)をさっと加熱し、とろみをつけたらお皿に盛ります。



<Memo>
合わせ調味料は、ダマにならないように火を止めてから入れています。



コチラのランキングに参加中です♪

「美味しそう」と感じて下さった方のクリック応援が、日々の励みになっています♪
「見たよ~」と声をかけて下さる皆様♪ いつも応援ありがとうございます。
応援クリックや拍手をして下さっている方々、メッセージやリクエストを下さっている方、本当にありがとうございます。
料理記録としての再開でしたが、ご覧下さる方がいらっしゃる事に、日々感謝でいっぱいです。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて