スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ハムチーズカツ

2012-01-26 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 薄切り豚肉の節約&エコおかずです♪
 お給料日前のボリュームおかずに、いかがでしょうか~♪

 ここのところ身辺がバタバタと忙しく、更新をお休みしたりしていましたが、もう一つ理由があります。
実は、先月中旬に某モバイルサイト会社の方から1通のメールがありました。
内容を拝見すると、何と!レシピ制作者としてお仕事の依頼を頂きました~(≧∇≦)!
驚きました、本当に!
最初は「え?!」と目を疑いましたが、いろいろ調べてみると、有名なブロガーさんも多数登録されていました。
私に出来るかな・・・と不安がありますが、最初の納品が完了し次回の発注も頂きました。
掲載は2月からになりますので、また改めてご紹介します。(このレシピもUPしたんです♪)
レシピライターのお仕事、頑張ってみたいと思います。



レシピ「献立レシピ99円」 レシピ提供中
<材料目安>(2人分)
豚ロース(生姜焼用)・・・4枚
スライスハム・・・2枚
プロセスチーズ・・・2切れ
サラダ油・・・適量
小麦粉・・・適量
溶き卵・・・1個分
パン粉・・・適量
お好みの付け合せ・・・適量



<作り方>
1.ハムにチーズを入れ挟み広げた豚肉の上に乗せ、もう一枚の豚肉でサンドし端を包丁の背で軽く押し留めます。
2.(1)を小麦粉、溶き卵、パン粉の順に絡めます。
3.フライパンにサラダ油をひき焼き揚げます。
4.両面キツネ色に焼けたら油を切り、付け合せ野菜と一緒にお皿に乗せ、お好みのソースで頂きます。



<Memo>
薄切り肉使用なので、揚げ油の量が少量でも火が通り易いです。


コチラのランキングに参加中です♪

「美味しそう」と感じて下さった方のクリック応援が、日々の励みになっています♪
「見たよ~」と声をかけて下さる皆様♪ いつも応援ありがとうございます。
応援クリックや拍手をして下さっている方々、メッセージやリクエストを下さっている方、本当にありがとうございます。
料理記録としての再開でしたが、ご覧下さる方がいらっしゃる事に、日々感謝でいっぱいです。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
