スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

シンプル三色カップちらし

2012-01-29 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 今日の北海道は豪雪ですっ!
膝まで埋まるほど深々と雪が降りました。おまけに寒~い!!
室内にいても肌寒く、暖房を少し高めにしました。
 明日・・・会社も寒いだろうな・・・(>_< )ヒェ~!
基本土日が定休日なので、週明けの月曜は必ず冷え切った社内。
デスクもマウスもヒヤ~っと冷たく、暖房が効き始めるのは午後になります。
ブランケット2枚掛け状態でしのぎますが、温まる為に淹れたお茶もあっという間にぬるいを通り越し冷たくなります。
春が、待ち遠しいです(まだ、かなり先ですが)。

 お子様にも食べ易い簡単な材料だけで、カップ寿司にしました。
冷蔵庫に常備しやすい食材で、即席ちらしです♪
お好きなトッピングを足しながら、お子様も楽しめるかなと(o^-^o)♪



レシピ「献立レシピ99円」 レシピ提供中
<材料目安>(2人分・ミニカップ4個分)
絹さや・・・8本
溶き卵・・・1個分
塩・・・少々
サラダ油・・・適量
カニカマ・・・4本
ホカホカご飯・・・軽く2膳分
すしのこ(又は、すし酢)・・・適量



<作り方>
1.筋を取った絹さやを、サッと茹でます。
2.溶き卵に塩を少々混ぜ、サラダ油をひいたフライパンで薄焼き玉子を作りあら熱を冷まします。
3.カニカマをほぐし、(2)の薄焼き玉子を金糸状に切ります。
4.ホカホカご飯に、すしのこ(又は、すし酢)を加え混ぜます。
5.(3)と(4)を混ぜ合わせてお好みのカップによそい、(1)の絹さやを乗せます。



<Memo>
すしのこ(又は、すし酢)は、メーカーによっても異なるので、お好みの酢加減に調整しています。


コチラのランキングに参加中です♪

「美味しそう」と感じて下さった方のクリック応援が、日々の励みになっています♪
「見たよ~」と声をかけて下さる皆様♪ いつも応援ありがとうございます。
応援クリックや拍手をして下さっている方々、メッセージやリクエストを下さっている方、本当にありがとうございます。
料理記録としての再開でしたが、ご覧下さる方がいらっしゃる事に、日々感謝でいっぱいです。
|  時短・節約 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。