スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

鶏ムネ肉の柚子胡椒マヨソース

2012-02-01 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 1月も終わりました~!いよいよ大繁忙期!恐怖の2月・・・(・・;)。。。。
どうなっちゃうんでしょう、想像もしたくないくらい翻弄されそう~(>_< )
「何とかなるよ」と軽ぅ~く流せる空気ではないですが、気に病んでも仕方がないので、やるっきゃない!(古っっ)。

 下味を軽くまぶしただけのシンプルな素揚げに、柚子胡椒とマヨネーズをミックスし、醤油を加えてマイルドにしたソースにつけながら頂きます。
下味には顆粒の鶏がらスープの素を使用しました。
しっかりめのピリ辛柚子胡椒マヨソースを楽しみたかったので、ほんのり香る下味にしています。



レシピ
<材料目安>(2人分)
鶏ムネ肉・・・250g
(A)鶏がらスープの素(顆粒)・・・小さじ1
(A)小麦粉・・・大さじ1
(A)片栗粉・・・大さじ1
サラダ油・・・適量
(B)柚子胡椒・・・適量
(B)マヨネーズ・・・適量
(B)醤油・・・少々



<作り方>
1.鶏ムネ肉を一口サイズに切り、ポリ袋に入れ(A)を加えてよくもみます。
2.フライパンにサラダ油を熱し、(1)を袋から取り出し揚げます。
3.(2)が中まで揚がったら油を切り、お皿に乗せて(B)を添えます。



コチラのランキングに参加中です♪

「美味しそう」と感じて下さった方のクリック応援が、日々の励みになっています♪
「見たよ~」と声をかけて下さる皆様♪ いつも応援ありがとうございます。
応援クリックや拍手をして下さっている方々、メッセージやリクエストを下さっている方、本当にありがとうございます。
料理記録としての再開でしたが、ご覧下さる方がいらっしゃる事に、日々感謝でいっぱいです。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。