スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ウドのおかか和え

2012-02-03 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 外は豪雪ですが、スーパーには春の香りが並びます。
山菜大好きなんです♪色んな想い出はありますが・・・(川で溺れた記憶シイタケとネギのラー油和え)。
ウドの香りとシャキシャキ感がたまりませ~ん♪
撮り溜まっている写真からUPしているので、作ったのは先日(焼鮭の薬味添えと同日)です。


 今日は節分♪毎週金曜の夜は、パパしゃんが趣味の釣りに勤しむので豆まきは明日の予定でしたが、メールで帰るコールがあったので、玄関のドア取っ手に娘に内緒で鬼のお面をぶら下げて置きました。
帰宅したパパしゃんは、ちゃんと「鬼」になりきって、ゆっ~くりと侵入(笑)
振り返った娘は、≡≡≡ヘ(*゚□゚)ノキャ~!!!と、本気で驚いていました(笑)
もう5年生ですが、まだ喜んでくれています♪



レシピ「献立レシピ99円」 レシピ提供中
<材料目安>(2人分)
ウド・・・一本(150g)
(A)かつおぶし・・・軽くひとつかみ
(A)醤油・・・小さじ1
(A)わさび・・・少々
万能ネギ・・・適量



<作り方>
1.皮をむいたウドをスライスし、塩水にさらします。
2.(1)の水気をよく切り(A)を混ぜ合わせ、お皿に盛ります。
3.(2)に刻んだ万能ネギを乗せます。




コチラのランキングに参加中です♪

「美味しそう」と感じて下さった方のクリック応援が、日々の励みになっています♪
「見たよ~」と声をかけて下さる皆様♪ いつも応援ありがとうございます。
応援クリックや拍手をして下さっている方々、メッセージやリクエストを下さっている方、本当にありがとうございます。
料理記録としての再開でしたが、ご覧下さる方がいらっしゃる事に、日々感謝でいっぱいです。
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
