スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

インフルエンザの猛威!

2012-02-10 (Fri)
 ご無沙汰致しておりました。。。インフルエンザA型に感染し、やっと治りましたっ!
手洗い&うがいはもちろんですが、予防接種もして食事も気を付けていたにも関わらず・・・。
咽頭痛と間接痛があり、月曜日の朝一で内科に行きインフル判定!「やっぱり・・・。」

 免疫力が特に弱いので、感染すると健康な方よりもリスクが高い事もあり用心していたのですが、猛威には勝てませんでした。。。
自分の体が、まるで錆び付いたブリキのおもちゃのように自由がきかず、間接痛と頭の割れるような頭痛に悶え苦しみました。
幸い予防接種のおかげか、38度を超える熱は続きませんでしたが、吐き気もあるのでまる2日間ほどまともな食事も出来なくなり、常に全力疾走しているような動悸でどうにかなっちゃうんじゃないかと思った程です。

 私の感染2日後に、主人と娘も咽頭痛と間接痛に加え微熱が続きましたが、幸いにも検査の結果は感染していませんでした。
 蔓延しているインフルエンザで、外に出るのが怖くなります。



明治R-1ヨーグルト

 インフル予防に効果的とメディアで話題の「明治R-1ヨーグルト」を入手しました。
やっと見つけたのですが、1人1個限定販売・・・1個じゃ効果が解りませんが、どんなものかと購入。
まろやかで美味しいヨーグルトでした。

 昨日から平熱になりましたが、熱が下がって2日間は自宅安静の為、元気になっても会社は休暇。
 外に出たくてウズウズしますが、きっとこうして治ったつもりの中途半端な患者さん達が、弱毒性に変わったウイルスを持ったままむやみにウロウロ活動開始するせいでどんどん広げて行くんではなかろうかと思います。

 じっと我慢の子・・・おとなしくしています。

 まる1週間も更新をお休みしていたのにも関わらず、お越し頂き応援や拍手で励まして下さった方々・・・。
皆様の優しさに触れました。
 
 本当にありがとうございました。



コチラのランキングに参加中です♪
「読んだよ~」 と、(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。
「見たよ~」と声をかけて下さる皆様♪ いつも応援ありがとうございます。
応援クリックや拍手をして下さっている方々、メッセージやリクエストを下さっている方、本当にありがとうございます
| ◇Diary |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
