スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

タコのカラフルマリネ

2012-02-12 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 バレンタインも近いですね~♪
毎年手作りしていたんですが、インフルにやられ床に伏せていたいた為、準備がままならず手作りは断念しました。
まっいっか(*^_^*)と、イザ買おうと近所のイオンにGO!
・・・無い!商品が全然無い~!
売り切れ続出で、人気商品の棚はカラでした~。
ギリギリだもん・・・当然だよね(>_<)シクシク。。。
その中から何とか選び購入しましたが、やっぱり作りたい衝動は抑えられませんっ!(>_<)ぅ~。
明日から仕事だし、今年は諦めようっと。

 タコのポン酢和えですが、相変わらずのレシピと言えないレシピです(笑)
切って和えてかけただけ(*^^)v
「そういうのが助かる」と、励まして下さる方の言葉に助かっています♪
冷蔵庫にある材料の組み合わせで、レッツ5分クッキング~☆
「適量」のオンパレード攻撃&作り方記載するまででもない調理ですが、ご愛嬌~♪



レシピ
<材料目安>(1人分)
タコ(刺身用)・・・適量
パプリカ(黄)・・・1/2個
大葉・・・1枚
スプラウト(又は、かいわれ大根)・・・適量
(あれば)すだち又はかぼすなど・・・適量
ポン酢・・・適量



<作り方>
1.タコを食べやすく切り、パプリカと大葉を刻みます。
2.(1)にポン酢を和えお皿に盛ります。
3.(2)にスプラウトを乗せ、スライスしたすだちやかぼすを添えます。



コチラのランキングに参加中です♪

「美味しそう」と感じて下さった方のクリック応援が、日々の励みになっています♪
「見たよ~」と声をかけて下さる皆様♪ いつも応援ありがとうございます。
応援クリックや拍手をして下さっている方々、メッセージやリクエストを下さっている方、本当にありがとうございます。
料理記録としての再開でしたが、ご覧下さる方がいらっしゃる事に、日々感謝でいっぱいです。
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
