スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2012-02-16 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 モニター投稿の締切に何とか間に合いました~(^_^.)
大豆をそのまま頂きたいのでほんの少しだけ残し、後は使い切りました♪
蒸し豆レシピ7品目が、モニター最後の投稿となりました。
最後かぁ・・・最後となると、頭はすっかり真っ白にリセットされています(笑)。
黒豆さんが残っていまして、冷蔵庫をあけるとそこにはヨーグルトが!
(*^^)/決めた!真っ白ついでに、シンプルに行こう~っと♪

蒸し豆モニター品

 残りの黒豆残部入れて、ヨーグルトにしました。
・・・レシピ?と言えるのか謎ではありますが(笑)
彩りと香りをプラスするように、ドライフルーツのクランベリーをトッピング☆
黒豆の甘味とベリーの酸味は、見事なコラボです。
ママのヘルシーおかず部門かな・・・?と思いつつ、「おかずじゃないぞ」と自分に突っ込みを入れ、
でもお弁当部門じゃないし・・・、お子様のスマイル朝ごはんに参加します♪

 手抜き&ざっくりクッキングをご愛読下さる読者様、モニターの連投にお付き合い下さり、ありがとうございました。
これからの通常レシピに加え、レシピのない料理や日々の記録も、どうぞよろしくお願い致します♪

蒸し豆を使った料理レシピ
蒸し豆を使った料理レシピ

レシピブログさんの「いつものレシピに新定番!蒸し豆レシピコンテスト」参加中です。



レシピ
<材料目安>(1人分)
プレーンヨーグルト・・・100g
砂糖・・・適量
やわらか蒸し黒豆・・・20g
クランベリー(ドライフルーツ)・・・5g
クランペリー・トッピング用(ドライフルーツ)・・・1粒



<作り方>
1.プレーンヨーグルトに、お好みの砂糖を加え混ぜます。
2.カップにやわらか黒豆を半分とクランベリーを入れ、(1)を注ぎます。
3.(2)に残りのやわらか黒豆とクランベリー1粒をトッピングします。



コチラのランキングに参加中です♪

「美味しそう」と感じて下さった方のクリック応援が、日々の励みになっています♪
「見たよ~」と声をかけて下さる皆様♪ いつも応援ありがとうございます。
応援クリックや拍手をして下さっている方々、メッセージやリクエストを下さっている方、本当にありがとうございます。
料理記録としての再開でしたが、ご覧下さる方がいらっしゃる事に、日々感謝でいっぱいです。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
