豚とチーズのミニバーグ

2012-02-18 (Sat)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 「あっ」と言う間に一週間~!時間の流れが早すぎます。
やらなきゃイケない事がテンコ盛り・・・さて何から手を付けよう。
忙しい時に限って、何故か今やらなくても良い事をやりたくなったりします(笑)。
「あるある!」ネタで、大掃除の時に出てきたアルバム見ちゃったり、漫画を読み進めちゃったり・・・。
さて、やらねばならない事を、今日のうちにやろうっっ!(←と、気合い入れないと・・・。)

 ポリ袋に材料を入れて、簡単な材料で手抜き調理です。
何て便利なポリ袋~!後片付けも楽々♪こねて丸めて焼いただけ♪
後からUPするチャーハンとセットメニューで、献立レシピ99円に納品予定です(*^^)



レシピ「献立レシピ99円」 レシピ提供中
<材料目安>(2人分・ミニサイズ8個分)
(A)豚ひき肉・・・350g
(A)卵・・・1個
(A)パン粉・・・20g
(A)塩コショウ・・・適量
氷・・・2つ位
スライスチーズ・・・2枚
乾燥パセリ・・・適量
かいわれ大根・・・適量



<作り方>
1.(A)の材料をポリ袋に入れ、よくこねます。
2.(1)の形を整え、フライパンに並べ加熱します。
3.(2)に両面焼き色がついたら氷を入れ、蓋をして蒸し焼きにします。
4.(3)が焼きあがったら火を止め、4等分にしたスライスチーズを乗せて余熱で溶かします。
5.(4)をお皿に乗せ乾燥パセリをふり、かいわれ大根を添えます。



<Memo>
手の平より小さめの丸状で、8個分作りました。



コチラのランキングに参加中です♪

「美味しそう」と感じて下さった方のクリック応援が、日々の励みになっています♪
「見たよ~」と声をかけて下さる皆様♪ いつもありがとうございます。
そっと応援や拍手をして下さっている方々、メッセージやリクエストを下さっている方、本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて