スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2012-02-19 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 写真後方に写っている豚とチーズのミニバーグとセットメニューにしました。
手軽なチャーハンは、冷蔵庫の材料が少なくても何とかなるので重宝します♪
卵を最初にご飯に加えて炒めたので、全体的に黄金色が付き仕上がりもパラパラです(o^-')b グッ!
刻んだアスパラの甘みと彩りが、丁度良かったです☆

 モニター投稿も終わったので、ホッとしたのも束の間・・・、年度末なので色々と慌しく、オーバーヒートで頭から煙でも出そうです(>_< )”
閑散期を迎える4月まで、あともう少し・・・頑張って乗り切らなきゃ~!



レシピ「献立レシピ99円」 レシピ提供中
<材料目安>(2人分)
スライスハム・・・2枚
アスパラ(中)・・・1本
ホカホカご飯・・・2膳分
卵・・・2個
サラダ油・・・適量
鶏がらスープの素(顆粒)・・・小さじ2
塩コショウ・・・適量
あらびきペッパー・・・適量
かいわれ大根・・・適量



<作り方>
1.根元をポキッと折り硬い部分を除いたアスパラを細かく刻み、スライスハムも刻みます。
2.ボウルに卵を割り、ホカホカご飯と混ぜ合わせておきます。
3.フライパンにサラダ油を熱し(2)をサッと炒めます。
4.(3)に(1)を入れて炒めます。
5.(4)に鶏がらスープの素を加えて混ぜ合わせてサッと炒め、塩コショウで味を調えます。
6.(5)をお皿に盛りあらびきペッパーをふり、かいわれ大根を乗せます。



コチラのランキングに参加中です♪

「美味しそう」と感じて下さった方のクリック応援が、日々の励みになっています♪
「見たよ~」と声をかけて下さる皆様♪ いつも応援ありがとうございます。
応援や拍手をして下さっている方々、メッセージやリクエストを下さっている方、本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。