トマトコンソメスープ

2012-02-23 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 トマトが流行っていますね~TVの影響力ってすごい!
流行に乗りたがるパパさん・・・「トマトジュースが飲んでみたい」と、無塩とノーマルタイプを購入!
結婚後、やっと生トマトが食べられるようになったと言うのに!なんてチャレンジャーなのぉ~!
飲んだ事のないトマトジュースは【多分、飲めないと思うよ・・・】と、私は内心つぶやきました。
「少量だけテイスティング」と、飲み比べると、・・・案の定、「無理かも知れない」と(笑)。
ホレホレ言わんこっちゃない! いつもの事です(笑)。
無駄にせず、スープに使わせて頂きました♪
余りがちな白菜の芯も刻んで投入~(*^^)/~~"
個人的に酸味が強めが好みなので、苦手な方はお砂糖や塩でお好みに調整して下さ~い♪



レシピ
<材料目安>(2人分)
ジャガイモ・・・1個
白菜の芯・・・100g
(A)トマトジュース(無塩&有塩)・・・380g(190g×2)
(A)水・・・300cc
(A)固形コンソメ(刻んで使用)・・・2個
 (B)砂糖・・・小さじ1  
 (B)粉チーズ・・・小さじ1
 塩コショウ・・・適量
 パプリカ、ピーマン・・・適量
 あらびきペッパー・・・適量



<作り方>
1.皮をむいたジャガイモと白菜の芯を細かく刻みます。
2.鍋に(1)と(A)を入れ沸騰したら弱火にして、野菜がやわらかくなるまで加熱します。
3.(2)に(B)を加え、塩コショウとあらびきペッパーで味を調えます。
4.(3)を器に注ぎ、刻んだパプリカをトッピングします。



コチラのランキングに参加中です♪

「美味しそう」と感じて下さった方のクリック応援が、日々の励みになっています♪
「見たよ~」と声をかけて下さる皆様♪ いつもありがとうございます。
そっと応援や拍手をして下さっている方々、メッセージやリクエストを下さっている方、本当にありがとうございます。
|  瓶・缶・冷凍・インスタント |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて