スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ほうれん草と鮭の味噌マヨ和え

2012-02-25 (Sat)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。
 
 寒い日が続いています・・・。
今日は午前だけでも出社予定でしたが、急用ができたのでお休みを頂きこれから少し遠出をしてきます。
高速の状況があまり良くないみたいなので、心配ですが・・・。

 冷蔵庫に食材が少なくなったので、缶詰の鮭缶を使用しました。
茹でで混ぜて和えるだけ・・・毎回簡単すぎますが(笑)
鮭缶の小骨が少し気になる感じがしたので、ツナ缶の方が良かったかも・・・と、後から思いました。



レシピ
<材料目安>(2人分)
ほうれん草・・・100g
鮭缶(水煮)・・・90g
(A)マヨネーズ・・・小さじ2
(A)味噌・・・小さじ1/2
一味唐辛子・・・適量



<作り方>
1.ほうれん草を茹で、さっと水洗いして水気を絞り、食べやすいサイズに切ります。
2.鮭缶の水分を軽く切り(1)を合わせます。
3.(2)に(A)を加え和えます。
4.(3)に一味唐辛子をふります。



<Memo>
味噌はダシの入っていない、白こし味噌を使用しました。



コチラのランキングに参加中です♪

「美味しそう」と感じて下さった方のクリック応援が、日々の励みになっています♪
「見たよ~」と声をかけて下さる皆様♪ いつもありがとうございます。
そっと応援や拍手をして下さっている方々、メッセージやリクエストを下さっている方、本当にありがとうございます。
|  瓶・缶・冷凍・インスタント |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
