スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

マグロとアボカドのおつまみ

2012-03-12 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。
 
 猛烈に×10!!忙しかったこの頃・・・年度末の様々な書類が並びます。
 ぅぅ・・・医療費申告の領収書の山・・・やらなきゃイケないけど、見るとやりたくなくなっちゃう(>_<)
 医療機関別、受診者別、日付別・・・ぅわぁ~ん(>_<) もうヤダ~!!

 ・・・毎年、叫ぶ私・・・(笑)

 仕訳して整理して、ネットで書類作成してプリント!
 ふぅ~(^_^.) 今日でやっと終わりました♪ 郵送して完了☆
 それにしても、昔に比べて楽になったわぁ~♪
 以前はすべて自分で計算していたから、今より輪をかけてバタバタでしたもの。。。

 まだやらなきゃイケない事はあるので、優先順位で1個づつやっつけます。


 買い置きのアボカドが熟したので、主人からマグロを少し奪って(笑)おつまみにしました~。
 切って乗せるだけ・・・レシピと言えないレシピですが。。。

 簡単でもそれなりに♪ 
 赤と緑と黄色☆
 ぅ~ん、信号機の組み合わせですね(笑)



レシピ
<材料目安>(2人分)
マグロ・・・6切れ
アボカド・・・1/2個
マヨネーズ・・・適量
乾燥パセリ・・・適量
刻み柚子・・・適量



<作り方>
1.種と皮を外したアボカドをスライスし、マグロをサンドします。
2.お皿にマヨネーズをジグザグに乗せ、乾燥パセリをふり(1)を乗せます。
3.(2)に刻み柚子をトッピングします。



<Memo>
お好みでお醤油をふっても美味しいです♪




コチラのランキングに参加中です♪

「美味しそう」と感じて下さった方のクリック応援が、日々の励みになっています♪
「見たよ~」と声をかけて下さる皆様♪ いつもありがとうございます。
そっと応援や拍手をして下さっている方々、メッセージやリクエストを下さっている方、本当にありがとうございます。
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
