2011-08-30 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

一口サイズで食べ易くし、マヨネーズを隠し味にしたささ身唐揚げです。
衣にカレーパウダーを混ぜ、ほんのりスパイシーな香りを楽しみました。
加熱によりマヨネーズから油分が出るので、揚げ油も少量で済みますねっ。

衣にもひと工夫しています。
小麦粉と片栗粉を半分ずつ混ぜたので、お互いの特徴を活かして、ふんわりサクサク仕上げです。



レシピ「献立レシピ99円」 レシピ提供中
<材料目安>(2人分)
鶏肉ささ身...3本
マヨネーズ...適量
(A)小麦粉...大さじ1
(A)片栗粉...大さじ1
(A)カレーパウダー...適量
サラダ油...適量
塩コショウ...適量
付け合せ野菜...適量



<作り方>
1.鶏肉ささ身の筋を取り、一口サイズに切ります。
2.(1)にマヨネーズを絡めます。
3.(2)に、合わせた(A)の衣をまぶします。
4.フライパンにサラダ油を温め、(3)を焼きます。
※加熱により、マヨネーズから油分が出るので、揚げもののような大量の油は使用しません。
5.両面キツネ色になるように焼きます。
6.中まで火が通ったら油を切り、お好みで塩コショウを振りかけ、お皿に盛って付け合せの野菜を添えます。



<Memo>
もも肉よりもヘルシーなささ身で、サクサクの揚げものを楽しんでみませんか。


目分量&曖昧計量で、楽しく簡単Cooking☆



「美味しそう」と感じて下さった方の応援が、励みになります♪
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて