大葉のカニたま和え

2012-03-17 (Sat)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 やっと土曜日~!久しぶりに用事のない休日、のんびり寝ました~♪
 何と9時間!寝すぎて体が痛い(笑)
 用事がないけどこれからお出かけします~(*^_^*)

 カレンダーに予定がびっしり詰まっていると、何だか気持ちが落ち着かないので、空白の休日も必要ですね♪

 それだけで美味しいカニカマを、香りのよい大葉で和えました。
 彩りの卵を添えて、簡単おつまみに♪
 ちらしずしの具にもなる食材なので、ご飯にかけたり混ぜたりアレンジOKですね☆
 カニカマの塩気で味付け不要ですが、お好みでお醤油やすし酢をふっても合います♪



レシピ
<材料目安>(2人分)
卵・・・1個
サラダ油・・・適量
大葉・・・6枚
塩・・・少々
カニカマ・・・3本



<作り方>
1.フライパンにサラダ油を温め、溶き卵を流し薄焼き卵を作り、あら熱を冷まします。
2.大葉を刻み軽く塩もみします。
3.カニカマを縦に細く刻みます。
4.薄焼き卵を錦糸状に切ります。
5.(1)(2)(3)を和え、器に盛ります。



<Memo>
お好みで、醤油やすし酢をふっても良く合います。




コチラのランキングに参加中です♪

「美味しそう」と感じて下さった方のクリック応援が、日々の励みになっています♪
「見たよ~」と声をかけて下さる皆様♪ いつもありがとうございます。
そっと応援や拍手をして下さっている方々、メッセージやリクエストを下さっている方、本当にありがとうございます。
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて