スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2012-03-18 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 雪が降ってきました~!
 昨日まで融けて路面が見えていたので「春」を感じ始めていたのに、また冬のような気温です。
 ぅ~寒いわぁ~!
 この時期、何を着たらいいのか迷います。
 冬物は暑いし、薄着は寒いし・・・。

 そうそう!北海道民って、不思議な恰好が多いみたいですね~。
 ポカポカ室内で半袖&アイスは巷で定番だったりしますが(寒いので、私はやりませんけど)、コートの下に半袖やシースルーのキャミを着てたりするギャル(古っ)を見かけます。
「それ・・・夏物では?」と目を疑う寒そうなファッションに、本州の方にはやっぱり不思議ですよね。
日本国内でも、地域や文化に色濃く違いがあるんですね~。

 大好きなシメサバを洋風にアレンジ♪
・・・オリーブ油を合わせただけですが(笑)
切って合わせてかけただけ・・・そんなおつまみが大好きです♪



レシピ
<材料目安>(2人分)
シメサバ・・・1枚
パプリカ、ピーマン・・・合わせて100g
かいわれ大根・・・適量
(A)オリーブオイル・・・小さじ2
(A)醤油・・・小さじ1
(A)おろしニンニク・・・少々



<作り方>
1.シメサバをスライスします。
2.パプリカとピーマンの種を除き、細く切ります。
3.(1)と(2)を合わせてお皿に盛り、かいわれ大根を乗せます。
4.(3)に(A)をかけます。



<Memo>
お好みであらびきペッパーをふっても合います♪




コチラのランキングに参加中です♪

「美味しそう」と感じて下さった方のクリック応援が、日々の励みになっています♪
「見たよ~」と声をかけて下さる皆様♪ いつもありがとうございます。
そっと応援や拍手をして下さっている方々、メッセージやリクエストを下さっている方、本当にありがとうございます。
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。