スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ふんわりモチモチドーナッツ

2012-03-20 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 20日はお休み~♪(*^_^*)
 翌日が休日な日は、忙しくても何だか頑張れちゃったりしますね♪
 疲れていても息抜きは必須です!気が張ってばかりは、無理が溜まりますもの~。

 今のお仕事は、かれこれ9年目になりますが、たまには別のお仕事がしたくてたまらなくなります。
 ある程度携わってきたせいで「慣れてるから宜しく!」と、他のチームに行かせてもらえなくて、
今のチームに「いて当たり前」的な状態に・・・
【フフフ・・・いつまでもいると思うなぁ~】と、ちょいとイジワル心が湧いてきます。

 人に説明するのは苦手なので、自分で黙々とやる方が向いていると自己分析ですが、長くいるとそうもいかず、説明する側に回されたりするので、妙なプレッシャーにも苛まれます。

 お仕事があるだけありがたい事なので、贅沢な悩みなのですが・・・。
 極めるのは素晴らしい事だと思いますが、今の私はオールマイティーが理想です。

 

 こちらは3年程前のものですが、前ブログやレシピサイトにup済のものを再upします。

 入れ物は100円ショップの紙コップ♪
 こねて丸めて揚げたドーナツに味をまぶしただけで、何だかそれなりに見えちゃうから不思議☆
 あら熱を冷まして可愛い紙コップに入れ、透明なラッピング袋に紙コップのまま入れてリボンやマスキングテープで留めれば、持ち寄りパーティーのお土産などになりそうです。

 100円ショップの紙コップは、柄も豊富なので便利ですね~♪



レシピ「献立レシピ99円」 レシピ提供中
<材料目安>(2人分・一口サイズ12個分)
ホットケーキミックス・・・1/2カップ
白玉粉(粉タイプ使用)・・・1/4カップ
水・・・30cc~50ccで加減しながら
サラダ油・・・適量

 <きなこ味>
(A)きな粉・・・適量
(A)砂糖・・・適量
(A)塩・・・少々

 <砂糖味>
(B)砂糖・・・大さじ1
(B)水・・・大さじ



<作り方>
1.ホットケーキミックスと白玉粉を混ぜ合わせ、水を少しずつ加えながらまとめます。
2.(1)を一口サイズに丸めます。
3.少し深めのフライパンにサラダ油を温め、(2)を焦げないように転がして揚げます。
4.(3)がキツネ色になったら油を切ります。
5.ボウルに(A)を合わせます。
6.別のフライパンに(B)を熱し、フライパンを回しながら水気を飛ばし水あめを作ります。
7.(4)に(5)のきな粉味と、(6)の砂糖味をそれぞれお好みで絡め、容器に入れます。



<Memo>
抹茶やココアなど、お好みの味付けでもドウゾ~♪




コチラのランキングに参加中です♪

「美味しそう」と感じて下さった方のクリック応援が、日々の励みになっています♪
「見たよ~」と声をかけて下さる皆様♪ いつもありがとうございます。
そっと応援や拍手をして下さっている方々、メッセージやリクエストを下さっている方、本当にありがとうございます。
|  お菓子 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。