スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

とんかつ柚子胡椒ソース

2012-03-22 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

「春はお別れの季節です。」「みんな旅立って行くんです。」
私が小学生の時、おニャン子クラブの「じゃあね」と言う曲が流行りました。
この季節になると、毎年思い出す歌です。

 長く務めると、メンバーの入れ替わりを目の当たりにします。
色んな事を一緒に乗り越えた仲間が、結婚、出産、転職など・・・様々な人生の節目に差し掛かり、新たな道へ進んで行きます。

 3月は、そんな入れ替わりが特に激しい季節。

 共に過ごした時間が良き思い出になれるよう、見送る側として「出来る事をしたい」と感じる方の多い、恵まれた職場環境にいます。
 明日もまた1人・・・新たな道へ踏み出そうとする仲間へ、エールを送りたいと思います。



 「とんかつが食べたい・・・」とパパさん。
(*O*)ナヌ? ついこの間まで「最近、油っこいものが食べられなくなった」と言ってたよ~?
仕方ない・・・ガッツリとんかつをこしらえました(笑)
私としては楽なのでありがたいメニューだったりします。
ボリューム満点で調理も簡単~品数もおつまみのように作らなくていいので、洗い物も少ないも~ん♪

 パパさんはコショウ醤油、娘はとんかつソース、私は柚子胡椒ソース。
 お好みと適量のオンパレード~♪

 ナイス!とんかつ!



レシピ
<材料目安>(2人分)
豚肉ロース(とんかつ用)・・・2枚
小麦粉・・・適量
溶き卵(MS)・・・1個分
パン粉・・・適量
(A)とんかつソース・・・大さじ2
(A)柚子胡椒・・・適量
お好みの付け合せ・・・適量



<作り方>
1.豚肉をたたき筋切りします。
2.(1)を小麦粉、溶き卵、パン粉の順に絡めます。
3.深めのフライパンにサラダ油を入れ(2)を揚げます。
4.両面キツネ色で中まで火が通ったら油を切り、切れ目を入れて付け合せ野菜と一緒にお皿に乗せます。
5.(4)に(A)をかけます。



コチラのランキングに参加中です♪
「美味しそう」 「読んだよ~」、(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

「見たよ~」と声をかけて下さる皆様♪ いつもありがとうございます。
そっと応援や拍手をして下さっている方々、メッセージやリクエストを下さっている方、本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
