スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ふんわりワカメ入り卵焼き

2012-03-23 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 娘の小学校も今日が終了式。
 5年生が終わり4月から6年生の、現在5.5年生(?)です(笑)。
 早いですね~あんなに小さかったのに!

 人生にはゲームのようなコンテニューが効きません。
 後悔先に立たず・・・「悔やんでも遅いんだよ~。」と、言って聞かせても、他人事のように流されています。
 そんなセリフを、娘に言いながら、今になって親の気持ちをヒシヒシと感じます。

 ・・・親子で同じこと繰り返してるな・・・と。

 「後悔しない道を進んで欲しいな・・・」と、まだ先は長いのに心配が尽きない母心。
 娘に伝わる日は、きっとずっとずっと後になるんでしょうね・・・。




 混ぜ込みわかめご飯の素は、めちゃくちゃ便利です♪
 切れたら必ず追加常備の、我が家に欠かせない食材なんです(*^_^*)
 フリーズドライなので日持ちもするし、塩気があるので味付けも不要♪
 なんて便利なの~!!!!!

 以前参加した「蒸し豆モニターコンテスト」の応募レシピにも、こちらをベースに応用しました。
 忙しい朝にも簡単なので、パパさんのお弁当登場率はNO1かもです(笑)



レシピ「献立レシピ99円」 レシピ提供中
<材料目安>(2人分)
卵・・・2個
混ぜ込みわかめご飯の素・・・小さじ1
(A)水・・・大さじ1
(A)片栗粉・・・小さじ1/2
サラダ油・・・適量



<作り方>
1.ボウルに割り入れた卵に、混ぜ込みわかめご飯の素を加えよく溶きます。
2.(1)に(A)を加えよく混ぜます。
3.フライパンにサラダ油を温め、(2)を流し入れて卵焼きを作ります。
4.あら熱を冷まし、食べやすいサイズに切ってお皿に乗せます。



コチラのランキングに参加中です♪
「美味しそう」 「読んだよ~」、(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

「見たよ~」と声をかけて下さる皆様♪ いつもありがとうございます。
そっと応援や拍手をして下さっている方々、メッセージやリクエストを下さっている方、本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。