スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2012-03-25 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。


 食材の冷凍作戦活用です。
 生鮮食品のお買い得なお店で、豚肉が安く購入できたので大量に炒めて冷凍しました。
 お仕事から帰宅後も楽々作戦です♪
 塩で炒めているので日持ちもよく、調理も簡単です♪
 調味料を変えれば、他のメニューにも早変わり~!
 
 玉ねぎ1個をまるまんますりおろしたので、手間がかかったのはそこだけ(笑)。
 目が沁みないように、ものすごく必至にすりおろしました~!
 加熱により、一層甘味も増して頑張っておろして良かった。
 茹であがった麺に粉チーズをまぶしているので、風味もUPです♪



レシピ
<材料目安>(2人分)
パスタ乾麺・・・180g
 塩・・・適量
玉ねぎ・・・1個
豚ひき肉(塩炒めで下処理して冷凍を使用)・・・150g
(A)トマトケチャップ・・・100g
(A)中濃ソース・・・大さじ1
(A)鶏ガラスープの素・・・小さじ1
(A)赤ワイン・・・小さじ1
塩コショウ・・・適量
サラダ油・・・適量
粉チーズ・・・大さじ1
乾燥パセリ・・・適量



<作り方>
1.玉ねぎの皮をむき、すりおろします。
2.たっぷりの湯に塩を入れ、パスタを茹でます。
3.フライパンに(1)と豚ひき肉を入れ炒めます。
4.(3)に(A)を加え炒め煮、塩こしょうで味を調えます。
5.茹であがったパスタ麺にサラダ油をまわし、粉チーズを加えてよく混ぜます。
6.(5)をお皿に盛り(4)を乗せ、乾燥パセリをふります。



<Memo>
痛みやすい豚ひき肉は、購入後すぐに塩を加えて炒め、ジップロックに入れて冷凍しました。
用途に合わせてパキパキ割って、使う分だけすぐ用意できて便利です。




コチラのランキングに参加中です♪
「美味しそう」 「読んだよ~」、(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

「見たよ~」と声をかけて下さる皆様♪ いつもありがとうございます。
そっと応援や拍手をして下さっている方々、メッセージやリクエストを下さっている方、本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。