トリプル大根の即席おつまみ

2012-03-26 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 材料すべて「適量」の、即席おつまみです♪
 お酒に合うんだろうな・・・きっと。

 花のOL時代は、友人と行きつけの飲み屋さんに行くのが、楽しくて仕方ありませんでした。
 仕事で嫌な事があっても、飲んで楽しく乗り越えていたあの頃・・・。
 今はまったく飲まないので(飲みたいけど)、行きつけのお店にボトルキープをしていたなんて事は、古い友人しか知りません(*^。^*)

 楽しかったなぁ~あの頃♪

 切って和えるだけの超!手抜きなおつまみですが、「大根」オン・ザ「大根」の意外な組み合わせはお勧めです♪
 白胡麻が優しく香り、赤・黄・緑で名づけて「信号機マジック」
 食卓を彩る鉄板カラーです。



レシピ
<材料目安>
大根
かいわれ大根
たくあん
糸切唐辛子
白胡麻
 (上記全て適量)
醤油・・・お好みで



<作り方>
1.大根の皮をむき太めの千切りにし、たくあんを細く切ります。
2.(1)にかいわれ大根と白胡麻を和えお皿に盛ります。
3.(2)に糸切唐辛子を乗せます。
4.たくあんだけでも充分味はありますが、お好みで醤油をまぶします。



コチラのランキングに参加中です♪
「美味しそう」 「読んだよ~」、(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

「見たよ~」と声をかけて下さる皆様♪ いつもありがとうございます。
そっと応援や拍手をして下さっている方々、メッセージやリクエストを下さっている方、本当にありがとうございます。
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて