スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

長いもと納豆のカップ和え

2012-03-27 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 おつまみ系が続きます(*^_^*)
 切って混ぜるだけの簡単副菜です♪
 ねばねば食材の相性ってバッチリですよね~☆
 ご飯にもおつまみにも合います♪

 
 やっとお仕事の繁忙期が過ぎました~!
 いつもより気持ちゆったりめにお仕事が進んでいます。

 現在、娘が春休みなので、お留守番の間お友達とゲームを楽しんでいるようなんですが・・・。
かつて私もゲームっ子でした。だから気持ちは解るのよ~!でも親としては
「宿題がなくても、少し勉強もしようね」を言わねば・・・。

 私の時代はファミコン世代。当時ハマったのは、スーパーマリオでした。
近頃映画で実写化されている「バイオハザード」にも、ドンピシャリでハマりまくっていましたね~(笑)
夜中に部屋を暗くして、ヘッドホンつけてゲームに没頭・・・完全にオタクの図です(笑)

 結婚後、ゲームは全くやりませ~ん!封印しています♪(何故なら、ハマるから♪)



レシピ「献立レシピ99円」 レシピ提供中
<材料目安>(2人分)
長いも・・・100g
納豆・・・1パック
万能ネギ・・・適量
添付のタレ(又はめんつゆ)・・・適量



<作り方>
1.長いもを刻み塩水にさらします。
2.(1)の水気をよく切り、納豆と混ぜ合わせます。
3.(2)に刻みネギを乗せ、添付のタレ(又はめんつゆ)をかけます。



コチラのランキングに参加中です♪
「美味しそう」 「読んだよ~」、(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

「見たよ~」と声をかけて下さる皆様♪ いつもありがとうございます。
そっと応援や拍手をして下さっている方々、メッセージやリクエストを下さっている方、本当にありがとうございます。
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
