スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

しっとりスイートポテト

2012-04-05 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 昨日はバタバタ全開モードでした~!
 会社から休暇を戴いていたので、朝一から娘とお出かけ♪
 主にウインドウショッピングや、駅の美味しいカフェランチを堪能☆
 目的の品もGETしました~後程ご紹介します(*^_^*)

 帰宅は18時近くになり、座る間もなく夕食の準備に。
 合い間にパソコンでメールチェックすると、レシピブログさんからメールがありました。
 実は3月に送信して下さったハズの依頼メール・・・。
 システムトラブルの渦中に巻き込まれ、私のところに届いていなかったんです・・・。
 再送をして下さったメールで、事態を知りました。
 来る某日にあたってのレシピ提供依頼&掲載確認でした。
 詳細が決まり次第、お知らせ致します。

 スイートポテトは、前ブログからの再upです♪
 電子レンジで加熱しマッシュしているので、ビタミンの損失も減らせます(*^_^*)
 お料理記録を書き留める時間がない時は、PC内に肥やしとなっている過去レシピで更新したいと思いますので、懐かしんで下さいね~。


※3月頃に、メールを下さっていた方で、連絡や返信等が行き届いていない方がいらっしゃいましたら、
 恐れ入りますが再度ご一報願います。

  「メールフォーム」




レシピ
<材料目安>(2人分)
サツマイモ・・・240g
無塩バター・・・15g
砂糖・・・大さじ2
生クリーム(又は牛乳)・・・大さじ1
(A)卵黄・・・適量
(A)水・・・少々



<作り方>
1.サツマイモを皮のままよく洗い、ラップに包んで電子レンジで3分~4分加熱します。
2.(1)をラップのまま少し蒸らし、粗熱が冷めたら皮をき潰し、無塩バターを混ぜます。
3.(2)に砂糖と生クリームを加え、すり混ぜます。
4.(3)を丸く調え平たくし、表面に(A)を塗ります。
5.予熱で温めたオーブントースターで、10分~15分焼きます。
6.切り分けてお皿に乗せます。



<Memo>
電子レンジによっては、加熱時間が異なりますので調整します。
季節によってサツマイモの糖度は差があるので、砂糖はお好みで加減します。



コチラのランキングに参加中です♪
「美味しそう」 「読んだよ~」、(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

「見たよ~」と声をかけて下さる皆様♪ いつもありがとうございます。
そっと応援や拍手をして下さっている方々、メッセージやリクエストを下さっている方、本当にありがとうございます。
|  お菓子 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。