スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

手作り餃子とローカルルール

2012-04-14 (Sat)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 「餃子=みよしの餃子」子供の頃から、当たり前にそう思い込んでいました。
 でも、北海道のみと知ったのは、かなり後になってからです。
 近所に店舗を構えた「みよしの餃子」さんがあったので、よくお店に出来たてを食べに行きました。
 特にみよしの餃子カレーは、お得感もありリーズナブルなお値段も魅力です♪
 今はスーパーに並ぶチルド品も定番です。


 この写真は、娘と一緒にせっせと作った手作り餃子です。
 30個はあったかな(*^_^*)
 パパさんはニンニクが苦手なので、控えめにしています。
 (ちなみに、ニラとネギも控えめなの~
 私と娘は、おろしニンニクや柚子胡椒を後でつけながら食べます。

 「パパさん=羽なし餃子」VS「娘=羽つき餃子
 本日の勝利は、羽なし餃子です

 多数決なら「羽つき」の勝利!
 私もパリパリの羽つきが好きなんですもの~♪
 ちなみにニラもネギもニンニクもOK!
 好きはたくさん&嫌いはほとんどないので(*^^)v

 「今度は、羽つき作ろうね~♪」と、餃子を作る度、次回へのリベンジを誓います(笑)

 

「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◇Diary |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
