スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

オクラと納豆のカマ玉うどん

2012-04-18 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 市販のゆでうどんで簡単調理です♪
 「茹でる」「乗せる」「かける」だけ♪
 手抜き以外の、何ものでもないような気さえしてきます(笑)
 それでいて満腹感もあるので、便利~☆
 後方に見える副菜は、後日UPしますね(*^_^*)


 さて・・・昨日お話していた血液型のお話です。
 ブログ記事から感じる印象の方が、おそらく当たる方いらっしゃると思います。
 「何故?」かと言うと、顔や姿が見えないから。
 外見の判断がないので、綴る言葉の方がそっくりそのまま表現出来ている気がします♪

 ここでアンサー出しちゃいますね~♪
 娘が誕生後、看護師さんから「娘さんB型でした(*^_^*)」と報告がありました。
 その瞬間、パパさんが一瞬固まったんです。
 そして発した言葉に、私は絶句しました!

「俺の子供じゃない・・・」
 
w( ̄△ ̄;)wんぁっ! 今、何と???
 
「O型とA型から、B型が生まれるハズがない!」

・△・)ツ・o・)ノ・△・)ツ・o・)ノ彡 モシモ~シ! 誰がA型なんですかぁ~!

「お前A型だよなぁ?」と、新米パパさんになったばかりの、若かりし旦那さん。

 ・・・ビックリしましたね~!驚きましたね~!
 (・_・)σこの人、奥さんの血液型知らないよ・・・と(笑)。
 疑惑は解決したものの、血液型にまつわるエピソードがたんまりとあるので、To be continued.




「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
ゆでうどん・・・200g×2食分
オクラ・・・3本
納豆・・・1パック
卵黄・・・2個分
かつお節・・・適量
(A)めんつゆ・・・適量
(A)わさび・・・適量



<作り方>
1.ゆでうどんを熱湯でお好みの固さに茹で、ざるにあげて水でさっと流し水気を切ります。
2.オクラを茹で、あら熱が冷めたらヘタを除き小口切りにします。
3.(1)をお皿に盛り、(2)と納豆を乗せます。
4.(3)にかつお節をかけ、卵黄を乗せます。
5.(4)に(A)をかけます。




そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  時短・節約 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
