スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2012-04-20 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 オクラと納豆のカマ玉うどんで余った、卵白を使用しました。
 本当はマカロンを作ろうと思ったのですが、何やら時間がなかったので、手抜き調理へチェンジ☆
 白いふんわり蒸しパンに、フルーツ缶とアイスを添えてみました♪
 そしてマイブームの「ガラス製カッティングボード」に乗せました♪
 3COINSさんの雑貨は、私のツボです。
 ALL300円の魅力♪
 100円ショップが大好きですが、全て300円となると少し高級感(??)が漂い、ワクワクします♪
 こんな事でワクワクなんて安上がりなワタシ♪
 パパさんに「幸せなヤツだなぁ~」と笑われています(*^_^*)

 何時間でも居れちゃう~絶対怪しい客~(爆!!)

 たくさんワクワクして、その場にいるのが楽しくなって、やっと購入する感じなので、
 きっと店員さんの心の声は
 「やっと決りましたね・・・」と、思われているに違いないと(笑)

 GW中にまた出没したいと思います。
 3COINSさんで、同じところで妄想にふける何だか怪しいお客がいたら、
 きっとそれ・・・私です(笑)



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(3~4人分)
卵白・・・3個分
砂糖・・・50g
サラダ油・・・大さじ1
水・・・大さじ1
ホットケーキミックス・・・100g
ミックスフルーツ缶詰・・・適量
アイスクリーム(バニラ)・・・適量



<作り方>
1.卵白を軽く泡立て、砂糖を数回に分けて加えややツノが立つようにハンドミキサーで泡たてます。
2.(1)にサラダ油を加えて泡たて、水も加えて泡立てます。
3.(2)にふるったホットケーキミックスを加え、サックリ混ぜ合わせます。
4.耐熱容器に(3)を入れ、ふわりとラップをかけ、電子レンジで2分程加熱します。
5.(4)を取出し、蒸気で膨らんだ中央が落ち着いたら、ふわりとラップをかけ、
 電子レンジで2分半~3分程加熱します。
6.(5)のラップをはずし、冷まします。
7.完全に冷めたら切り分けてお皿に乗せ、フルーツ缶とアイスを添えます。




<Memo>
電子レンジの加熱時間は、機種により異なります。
様子を見ながら加減しています。






そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  電子レンジ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
