スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

アーモンドマカロン

2012-04-22 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 今日は(もう昨日になりましたが)朝から出かけていて、帰宅が21時を過ぎてしまいました。
 夕食は外食にしたので、以前作ったサンドしないタイプのマカロンをご紹介します。
 材料は3つのみ♪混ぜて焼くだけのシンプル仕上げ(*^_^*)
 ふんわり軽い仕上がりに、アーモンドダイスがコリコリっとした食感です。

 毎日のようにお越し下さり、更新を楽しみにして下さる方がいらっしゃる事に感謝でいっぱいです。
 ブログにコメント欄を設けない運営方法を選択していますが、その理由は何れお話したいと思います。
 「いつも見てるよ~」と声をかけて下さる方、メールや紹介記事の掲載をお知らせ下さるサイト様、
 そっと応援クリックや拍手をして下さる皆様・・・いつも本当にありがとうございます。
 温かいお気持ちに触れる事が出来て、ほっこりします。


 さて恒例(??)の血液型話ですが、お料理より小話の方を楽しみにして下さる方がいらっしゃいました~♪
 ちょっとした小話が、定番になりつつあります(笑)

 もうすっかりバレてしまった(笑)血液型ですが、バレた後でも尚、
「A型のフリをしてるでしょ~」と言い放つ方がいます。
ヾ(・・ )ォィォィ  フリヲシテ ナニカトクガ アルノデスカ・・・?
 何故みんな、私をA型にしたがるの~?
 
 でもそんな事は気にしないのがB型・・・。
 ここまで来ると、期待を裏切るのも楽しくなってきましたo(@^◇^@)o(笑)

 そうそう!実は血液型に匹敵する程の、そんなバナナ(古っ)なエピソードがあります。
 後日改めてご紹介しますね~ ではオヤスミナサ~イ (*´◇`*)ノ~。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

 


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
卵白・・・1個分
砂糖・・・100g
アーモンドダイス・・・30g



<作り方>
1.オーブンを140℃の予熱で温めます。
2.よく冷えた卵白をほぐし、砂糖を2~3回に分けて加えながら
 ハンドミキサーで、メレンゲを作ります。
3.(2)にアーモンドダイスを加え、さっくり混ぜ合わせます。
4.天板にクッキングシートを敷き、(3)をティースプーンですくって少しずつ落とします。
5.140℃のオーブンで、15分~30分様子を見ながら焼きます。
6.薄茶色に焼けたら取り出し冷まします。



<Memo>
オーブンの機種や落としたマカロン種の大きさにより、焼き上がり時間に差があります。




そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  お菓子 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
