2012-04-23 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 月曜日は会社の健康診断! 前日21時以降からは、飲食禁止です。
 なぜならバリウム検査がぁ~!
 ぁぅ・・・バリウムが、朝ごはんになっちゃう~(>_<)
 毎年、何かしら引っかかるので、私にとっては「健康診断」ならぬ「不健康診断」状態です(^_^.)トホホ
 今のところ、大事に至る前にニアピン状態で済んでいるので、健康診断の大切さをヒシヒシ感じます。

 ここのところ、バタバタな日常が続いているので、以前作って撮り溜まったレシピからご紹介しま~す♪
 りんごとさつまいものコラボは、相性good~(*^^)b
 お砂糖とシナモンでお好みの味に出来るので、季節によって異なる糖度にも対応できます(*^_^*)
 細切りにしてホットケーキミックスをつなぎに加え、サッと揚げました。
 皮ごとサクサク食べられて、食物繊維も豊富です♪


 昨日の記事で触れた、血液型に匹敵するお話なんですが、実は私には・・・
 年齢詐称疑惑(笑)まであります。
 職場の仲良しさんは、私より5つお姉様ですが、入社以来ずっと
「私と同い年か、上に違いない」と言われています。
 そもそも事の発端は、懐かしの番組の話から。
 思い出話に花を咲かせていたら「何で知ってるの?」と。
 どうやら私が2歳か3歳の頃にしか、放送していないハズのTV番組を覚えていたから。
 歌や登場人物の名前や特徴まで話が弾むので、仲良しさんから
「snowさん、いったい何歳?」と・・・(笑)
 以来、古い話題で何かあったら
「snowさんなら知ってるよね?」と、確定前提で聞かれます。

 もっと驚きなエピソードは、またのお楽しみに♪

 いつもお越し頂き、ありがとうございます。
 小話を楽しんで下さる方~(*^^*)/ せっかくなので、私も楽しんでUPさせて頂きます♪



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
りんご・・・1/2個
さつまいも・・・(大)1/4本
ホットケーキミックス・・・大さじ2
サラダ油・・・適量
砂糖orシナモンパウダー・・・お好みで



<作り方>
1.皮ごとよく洗ったりんごとさつまいもを、皮付きのまま細めの千切りにします。
2.(1)にホットケーキミックスを混ぜます。
3.フライパンにサラダ油を温め、(2)をゆっくり入れて形を整え、揚げます。
4.両面キツネ色に揚がったら油を切り、砂糖やシナモンパウダーをふります。



<Memo>
ホロホロと崩れやすいので、揚げ始めはまとまるまでお待ち下さいね。




そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて