スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

豚と卵の二色そぼろ丼

2012-04-24 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 昨日は・・・バリウムが朝ごはんで苦しかったデス・・・。
 バリウム苦手です~!(きっと、得意な方いませんよね?)
 
 簡単そぼろご飯と卵があれば彩り豊かになるので、これぞ手抜き!!
 娘のリクエストご飯です♪
 豚ひき肉の味付けは、しゃぶしゃぶのタレ♪焼肉のタレでもOKな、曖昧クッキングです(笑)
 後方2品は、後程upにしますね~(*^_^*)


 さて恒例(?)の小話です(笑)
 血液型に並ぶエピソードの年齢詐称疑惑!
 イヤ・・・疑惑って言うより、勘違いなんですけどね・・・。 
 
 私がまだ若かりし頃、母と2人で近所のスーパーに行きました。
 スーパーと言っても、昔ながらの商店街のお店が、一つ屋根の下に集合したような感じの雰囲気です。
 パン屋さん、魚屋さん、駄菓子屋さん、八百屋さん、クリーニング屋さんが軒を連ねています。
 その日は、いつものように出来立てパンを選んで、ホクホクしながら帰宅しました。
 
 後日、クリーニング屋さんに行き、帰宅した母が私を見て大爆笑。
 「今日ね、お見合い話が来たよ」
  ∑(゚◇゚;) ハァ?!!! 開いた口が塞がらない私。
 「何でも、クリーニング屋さんのお得意さんのある奥様が、この間パン買ってたところを見ていて、
   【あのお嬢さん、ウチの息子のお嫁にどうかしら・・・】と相談されたみたい(笑)」と母。
  【ウチの息子、もうすぐ30になるのに、なかなか結婚しなくて・・・あのお嬢さん、おいくつかしら?】と、
クリーニング屋さんが、仲介頼まれたみたいだよ」
と。
 ( ^∇^)ヒャヒャヒャ と、爆笑しながら話す母。
 
 ・・・それもそのハズ・・・当時の私は、13歳。
 ついこの間まで、ランドセル背負ってたんですもの~!!!
 母はちゃんとお断りしたそうです。
 「ウチの娘、中学生ですよ」と(笑)
 クリーニング屋さん、それはそれは驚いたそう・・・。
 大学生位に見えていたんですって~(失礼な!)

 でも・・・当時流行ったキュロットスカートに、三つ編みお下げしていたハズの私。
 \(`o'") コラ~ッ!!!!!

 年齢詐称って言うか・・・コレってある意味、被害者ですよねぇ~ (>_< )ヾ(^^ )ヨシヨシ



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
(A)溶き卵・・・2個分
(A)塩・・・少々
(B)豚ひき肉・・・150g
(B)お好みのタレ・・・大さじ3程度
茹でた絹さや・・・4本
ホカホカご飯・・・2杯分
サラダ油・・・適量



<作り方>
1. フライパンにサラダ油を温め(A)を炒め取り置きます。
2.(1)で空いたフライパンに(B)を入れて炒めます。
3.ホカホカご飯を器によそい、(1)と(2)をかけ、茹でた絹さやを乗せます。




そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
