スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2012-04-27 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 連休を前にして、風邪をひいてしまいました。。。(>_<)
 喉が痛かったので塩うがいをし、生姜1個まるまるすりおろしてシイタケ茶で割って飲み干しました。

..・ヘ(。≧O≦)ノ か・・・辛~~~い!!!

 体がどんどん熱くなり、50mダッシュでもしたかのような汗が、どっと沸き出ました。
 生姜1個を、湯呑茶碗程のシイタケ茶で割っただけの比率で飲むのは、なかなか刺激的でした(笑)
 ..・ヾ(。><)/辛い! (ノ◇≦。)旨い! と、悶えながら風邪と闘っています(笑)


サクレ レモンの料理レシピ
サクレ レモンの料理レシピ

【レシピブログ様の「サクレレモン」レシピコンテスト参加中です】

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 フタバ食品様×レシピブログ様のモニターコンテスト3品目です♪
 大人部門参加用にお酒で割りたかったのですが、モニターレシピの試食&試飲担当はもっぱら娘ちゃん。
 そんな私もDrストッップなので、お酒は好きですが飲めません(>_<)シクシク。
 娘曰く「今までの3品の中で、これが一番美味しい」との事です。
 サイダーで割ったサクレレモンが、相当お気に召したよう♪
 お酒は使っていませんが「雰囲気大人モード」で、カラフルアラザンを散りばめました♪


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(1人分)
サクレレモン・・・1カップ
プルーン・・・1個
サイダー・・・30cc
アラザン・・・適量



<作り方>
1.サクレレモンのレモンを半分に切り取り置きます。
2.器にサクレレモンを入れ、プルーンと半分に切ったレモンを乗せます。
3.(2)にサイダーを注ぎ、アラザンをトッピングします。




そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
