スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2012-05-01 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 軽く茹でたもやしに梅とかつお節醤油を和えただけなんですが、こういうシンプルさが好きなんです♪
 ホカホカご飯にもおつまみにも合うおかず、重宝します♪

 個人的に梅や生姜が大好きですが、アボカドも好き~♪
 そんな中、仲良くさせて戴いているブロガーさんの記事に、ものすごく気になるお料理が(*^_^*)
 拝見したのはかなり以前になりますが、いつか作ろうと温めさせて戴きました♪
 アボカドと梅をお出汁で頂く「アボカドと梅丼 」です。
 元レシピには胡麻を使用されていますが、残念ながら切らしていたので、刻み柚子で代用。
 お出汁にはシイタケ茶の粉末を使用してみました。

 とろけるようなアボカドのまろやか風味と、梅の酸味が絶妙~!!
 「作って良かった」と大満足の、大好きな味でした。
 haruneさんのお料理にはお人柄も表れていて、心にも体にも優しいレシピがたくさんあります。
 レシピブログさんを通じて、お知り合いになれた事に感謝しています♪
 とっても美味しかったです♪ご馳走様でした☆

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 昨日は朝早くからお出かけし、たくさん遊んで帰宅は夕方・・・。
 その為、今朝は若干疲れを残したまま、パパさんと娘は出勤&登校しました。
 ・・・私は何と9連休~!とは言っても、休みたくで休んだ訳ではなく、会社からの半ば強制休暇(笑)
 来月位まで閑散期で、仕事のボリュームが薄いので
 「今のうちに充電しといて下さい」的な感じです。
 連休明けが、怖いんですけど・・・

 体調不良や用事がない限り、有給申請を出してこなかった9年間・・・。
 主人も娘も暦通り会社や学校なので「何しよう・・・」と、時間を持て余してしまいます。
 資格取得の為の対策講座は終了しましたが、せっかくなので関数のお勉強しに行きました。
 午前中3時間をビッシリ予約♪
 途中、昨日の疲れで睡魔に襲われたものの、めちゃくちゃ面白い関数講座♪
 もともとHTMLや関数・マクロが好きで独学でしたが、ちょっとしたコツをポイント解説してくれるので、
 メモメモ( ..)φ ナルホド~と、楽しく勉強しています。



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ もやしの梅おかか和え
<材料目安>(2人分)
もやし・・・100g
(A)かつお節・・・5g
(A)めんつゆ・・・小さじ1
梅(種抜き)・・・20g



<作り方>
1.もやしをさっと茹で、水気をよく切ります。
2.(A)に、種を抜きちぎった梅を加え混ぜ合わせます。
3.(1)と(2)を合わせ、お皿に盛ります。




そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
