スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2012-05-02 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。
 
 コッテコテの女の子チックなネーミングにしてみました~
 キユーピーさん×レシピブログさんの「味わいすっきりドレッシングモニター」7品目です♪
 モニター投稿期間が5/31までで長めなので、ゆっくり堪能しています☆
 今回は「レモンドレッシング」を使用しました♪

 ヘルシーフルーツのホワイトピタヤ(別名:ドラゴンフルーツ)と、ルビーグレープフルーツを和え、
フリルレタスに混ぜ混ぜ♪
 かいわれ大根と生ハムで、すっきり爽やかレモンドレッシングがベストマッチでした(*^_^*)

 表記2人分の分量ですが、1人で食べきり(笑)
 サラダ大好きなので、いくらでも食べれちゃう~♪

味わいすっきりドレッシングの料理レシピ
味わいすっきりドレッシングの料理レシピ

【キユーピー味わいすっきりドレッシングモニター参加中です】

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。


 さて我が家の娘ちゃん、ピタヤを気に入ったようです。
 今までも何度か購入した事があるのですが、そのまま食べても味気がないのでスルーしてました。
 ・・・が!フローズンドリンクを作って以来ハマったようで、サラダに使用した残り半分で、
ホワイトドラゴンフルーツのサクレレモンアイシーを作ってくれました♪
 娘曰く「お母さんと味が違う」と・・・。
 材料2品しか使用しないのに何故味が違うのかと、若干不満げ(笑)
 「潰し方が粗くて、食べるドリンクになっちゃった・・・お母さんみたいに滑らかにならない・・・と、
 分析しながら語ってましたが、私は美味しかったんだけどな~

 さてさて・・・今日もこれから3時間ビッシリ、関数のお勉強に行ってきま~す(^^)/



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
フリルレタス・・・50g
きゅうり・・・30g
かいわれ大根・・・10g
ピタヤ(ホワイト)・・・1/2個
グレープフルーツ(ルビー)・・・1/2個
生ハム・・・2枚
キューピーレモンドレッシング・・・適量



<作り方>
1.フリルレタスをよく洗い、スライスしたきゅうり、かいわれ大根を合わせます。
2.ピタヤとグレープフルーツの皮を取り、カットします。
3.(1)と(2)を合わせお皿に盛り、ちぎった生ハムを乗せます。
4.(3)にキューピーレモンドレっシングをかけます。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
