スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

サクレレモン柚子ラッシー

2012-05-04 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 フタバ食品様×レシピブログ様のモニターコンテスト5品目になりました♪
 ん~ホワイトバランスが上手く行かなくて、納得写真が撮れませんでした~(>_<)。。。
 レタッチしてもイマイチですが、せっかく作ったのでUPしちゃぉぅ~っと。

 ヨーグルトと柚子茶を混ぜ混ぜ♪
 モニターコンテスト投稿レシピは、ドリンク系ばかりに偏ってしまいました(笑)
 だって作りやすくて超速なんですもの~!!
 簡単にお手軽がモットーです。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

サクレ レモンの料理レシピ
サクレ レモンの料理レシピ

【レシピブログ様の「サクレレモン」レシピコンテスト参加中です】

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 以前ご紹介した、マステ活用☆ラッピングツールのピックを使用しました。

 カフェ風にしようと試み、100円ショップで購入したプラカップとストローでコーデしてみました。
 カップラインとストローの色を合わせただけですが、それなりになった感じがします♪
 フルーツが沈まないようにレモン半分をドリンクに浮かべ、ピックに刺したフルーツを乗せました。
 納得の写真を撮れなかったものの、奥深さと難しさをものすごく実感できました。
 これを踏まえて、これからのカメラライフの課題にしたいと思います!(なんてポジティブ)

 風邪はかなり回復しました(*^_^*)ご心配下さった皆様♪ありがとうございました。
 GWの人混みでぶり返さないように用心します(^^)>



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(1人分)
サクレレモン・・・1個
プレーンヨーグルト・・・100g
柚子茶・・・大さじ2
キウイ(輪切り)・・・1枚
イチゴ(小)・・・1個



<作り方>
1.サクレレモンのレモンを取り置き、半分に切ります。
2.プレーンヨーグルトと柚子茶を混ぜ合わせます。
3.(2)にサクレレモンを合わせて混ぜ、カップに注ぎます。
4.(3)に取り分けたレモン半分を浮かべ、キウイとイチゴを乗せ残り半分のレモンも乗せます。




そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
