スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2012-05-06 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 今朝「王様のブランチ」の映画情報で「テルマエ・ロマエ」の番宣を観て、速攻パソコンに向かい、
当日チケットのインターネット予約をし、映画鑑賞を決行!!
 家族3人で爆笑してきました~♪~(^◇^)/
 頭の中空っぽにして笑える面白い演出だったので、小学生の娘も夢中になって観れました♪
 ネットで席予約出来るので、安心便利でした~
 
 GWは何処へ行っても人人人!!!グァ~。。゙(ノ><)ノ 歩き難い~!!
 特に大きな用事はありませんが、チョコチョコと出かけていたので、連休中はまともにご飯作っていません。。。
 こんな時は過去レシピからの更新♪かれこれ4年前の写真です(笑)。
 撮影日が2008年12月になっていました~!
 前ブログ時代にUPしていて、ごちそう様コメントやメールを戴いていたレシピでしたが、
サイトお引越しと共に削除になったので、再UPしますね。
「懐かしい~!」と思って下さった方、ありがとうございます。
4年経っても変わらずご愛顧下さいまして、本当にありがとうございます。


 電子レンジでリンゴを煮て、ホットケーキミックスとジャムを混ぜ、フライパンで焼きました。
 卵焼き用の四角型で焼いたので切り口がスティック状になり、持ちやすく食べやすいです♪
 ふっくら仕上げではなく、あえてギュっと潰しながら焼いています。
 材料があれば簡単に出来るので、軽めの朝食や昼食にもなりますね。


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(1人分)
リンゴ・・・1/2個
 (A)砂糖・・・大さじ1
 (A)レモン果汁・・・少々

(B)ホットケーキミックス・・・1/2カップ(計量カップ)
(B)イチゴジャム・・・大さじ1~お好みで
(B)バニラエッセンス(またはオイル)・・・2~3滴
サラダ油・・・適量



<作り方>
1.リンゴの皮をむき芯を取って1cm角位に刻み、耐熱皿に(A)と一緒に入れ、ふわっとラップをかけて、
 電子レンジで3分程度加熱します。
2.ボウルに(1)と(B)を加え混ぜ合わせます。
 ※レンジ加熱で出た果汁も一緒に入れます。
3.フライパンにサラダ油を温め(2)を流し込み、弱火でゆっくり焼きます。
4.片面が焼けたら裏返し、フライ返しでギュッと押しながら潰して両面焼きます。
5.食べやすいサイズに切り分けます。



<Memo>
電子レンジは機種により加熱時間が異なりますので、様子をみながら加減します。




そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
