2012-05-10 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 レシピブログさんで交流させて頂いている、ブロガーさんのオリジナルレシピを参考にさせて戴きました。
 以前からずっと作りたくて、先日作らせて戴いた「アボカドと梅丼」のリピです♪
 前回は、オリジナルレシピの「黒胡麻」を切らしていたので、柚子で代用しました。
 あると思って調理を開始し、仕上げに差し掛かり「黒胡麻がない!!」と・・・(>_<)
 早速、黒胡麻を購入し再調理しました♪
 やっぱり美味し~い(*^o^*)♪黒胡麻を入れて良かったです。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 ↑柚子で代用した時の出汁は、かつお節とシイタケ茶粉末を使用しましたが、
黒胡麻購入後のリピでは、かつお節出汁を堪能しました。
 仕上げのお醤油が香り、「和」と「洋」の食材コラボを素敵にまとめてくれます☆
 すっかりお気に入りになりました!
 haruneさん、美味しいレシピをありがとうございました♪


 「果物」に属するアボカドですが、「果物」としてよりも「野菜」的調理が多いですよね。
 最初にアボカドに醤油を使用した方の味覚に、拍手喝采です!!!
 ビバ!アボカド醤油~!!!



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。
|  時短・節約 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて