スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

甘酸っぱいザクロのソーダ

2012-05-14 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 献立レシピさんの5/15納品に間に合わせる為、バタバタしてしましました~!!
 更新をお待ち下さった読者様、いつもありがとうございます♪
 GWにサボりすぎて、レシピの書き留めをしなかったツケが回りました・・・(ノ_・、)シクシク。。。
 無事、納品日前日に間に合いました(*^_^*)
 来月も7献立21品の発注を戴く事が出来ました♪頑張ります!


 先週、当選していたモニターの「スムースチョッパー」が届きました。
 嬉しい~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
 スーパーでおつとめ品として半額になっていたザクロを購入したので、早速お試し~!!

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。


 ・・・が・・・その前に!!ザクロの下ごしらえが大変!!!
 慎重に慎重に処理をしたものの、やはり難しいです!ザクロ処理!!!

 まるで返り血をあびたような、キッチン!!!
 ザクロの真っ赤な果汁で染まったまな板は、なかなか恐~いありさまにぃ~

 ザクロ 恐るべし!!!

 まるで事件勃発のようなキッチンで、甘酸っぱい果汁ソーダを満喫しました♪

 種部分に密集している果汁を砕くのに、大活躍のスムースチョッパーは、ナイスなタイミングでした♪
 使い易く洗いやすいので、これからもジャンジャン活躍しそうです。
 手動で音もしないので、時間を気にせず使えるのは嬉しいです。



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
ざくろ・・・1個
サイダー・・・300ml



<作り方>
1.ざくろの先端を切り落とし、半分に切って種を取り出します。
2.(1)の種をスムースチョッパーに入れ、ブレードで砕きます。
3.(2)の絞り汁をグラスに注ぎ、サイダーを注ぎます。



<Memo>
ざくろをカットする際には、汁の飛び散りにご注意下さい。
砕いた後は茶こしでこし、果汁のみを使用しました。



画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

スムースチョッパーの料理レシピ
スムースチョッパーの料理レシピ

【レシピブログ様の「スムースチョッパーをつかったレシピコンテスト参加中です】



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
