
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2012-05-19 (Sat)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 レシピブログ様の「スムースチョッパーをつかったレシピコンテスト3品目です♪
 
 この便利さに、ますます手抜きに磨きがかかりそうです♪
 玉ねぎのみじん切りも、涙と闘う事なく楽々~♪
 仕上げの野菜キノコあんのみじん切りもブレードを使いました(*^_^*)
 スムースチョッパーフル活用☆良いお仕事してくれる、強~い味方です。

 仕上げに乗せた大葉に熱々あんをかけ、香りが引き立ちます☆

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。    スムースチョッパーの料理レシピ
スムースチョッパーの料理レシピ

【レシピブログ様の「スムースチョッパーをつかったレシピコンテスト参加中です】


 さて・・・久しぶりに小話を~♪
 お待ち下さった小話ファン(笑)の読者様~いつもありがとうございます。

 年齢詐称疑惑!!には、まだまだ続きがありまして・・・(笑)
 まずは、こんなエピソードをご紹介しますね。

 北海道の定番イベントになった「よさこいソ~ラン祭り」ですが、メイン会場の他にも会場が色々あるんです。
 数年前に近所で開催される事になり、交通網大渋滞!!自宅に帰るのも一苦労・・・。
 そんな中、パパさんがチャリに乗ってお買い物。
 案の定、交通規制に引っ掛かりました。
 早く自宅に戻りたいパパさんは、今か今かと隙を狙って横断しようとしたらしいのですが、そこで
「あ!!そこの君!!危ないから下がってね~!!」と。

 明らかに自分より半分程の年頃と思われる学生バイト君から、荷台にチャリ用子供チェアを乗せた
大の大人が言われてるし(笑)
「Σ( ̄Д ̄;!・・・いったい俺は、幾つに見えているんだ・・・?」と、
ボディにジャブを食らった様な顔で帰宅し、話してくれました。

 イイじゃん・・・若く見られたんなら~ ヾ(・ω・o) と、羨ましく感じたのは、私だけじゃないハズです(笑)



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピ をご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(3人分・6個分)
玉ねぎ・・・1/2個
(A)豚ひき肉(又は牛豚合いびき)・・・400g
(A)卵・・・1個
(A)パン粉・・・30g
(A)塩コショウ・・・少々
(A)おろし生姜・・・少々
氷・・・適量(目安2~3個)

パプリカ(赤・黄・橙)・・・合わせて40g
エノキ・・・40g 
水・・・400cc
 (B)鶏がらスープの素・・・小さじ2
 (B)醤油・・・小さじ2
 (B)みりん・・・小さじ2

 (C)片栗粉・・・大さじ1
 (C)水・・・大さじ2

大葉・・・6枚



<作り方>
1.玉ねぎをザク切にしスムースチョッパーに入れて、ブレードでみじん切りにします。
2.(1)と(A)をポリ袋に入れ、よくこねます。
3.(2)の形を整え、フライパンで両面焼き色をつけます。
4.(3)に氷を入れ、蓋をして蒸し焼きにします。
5.スムースチョッパーに、ざく切りにしたパプリカとエノキを入れ、ブレードでみじん切りにします。
6.(5)のブレードを取出し、スムースチョッパー本体内に水を注ぎます。
7.(6)を別のフライパンに移して沸騰させ、一度火を止め(B)を加え、再加熱してみりんを飛ばします。
8.(7)の火を止め(C)を加えて手早く混ぜ、加熱してとろみをつけます。
9.(4)で焼いたバークを深めのお皿に乗せ、大葉を乗せて(8)をかけます。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
