スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2012-05-20 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 レシピブログ様の「スムースチョッパーをつかったレシピコンテスト4品目です♪
 投稿終了まで日がない為、モニターレシピが続きますが、ご了承願います。

 スムースチョッパーは、便利すぎて困っちゃう~(笑)
 ウィスク(撹拌)を初めて使いましたが、混ぜ混ぜが楽ばかりでなく、滑らかに確実にとけます!
 ダマになりやすいものも簡単に撹拌できるので、もう虜~!!!(*^。^*)
 機会があったらお試し下さい!!便利さの実感が出来るはずです♪

 生姜・ニラ・長ネギをたっぷり入れた、出汁巻き玉子を作りました。
 風邪などの対策に、薬味パワーで乗り切りたい時にお勧めかもです。
 お弁当にも彩り豊かで良さそうです(*^_^*)

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。    スムースチョッパーの料理レシピ
スムースチョッパーの料理レシピ

【レシピブログ様の「スムースチョッパーをつかったレシピコンテスト参加中です】


 今日は朝から頭痛がありました。
 あまり薬に頼りたくないので我慢していたのですが、とうとうあまりの痛さに、横になりながら
首や肩を揉んでいたら、そのままお昼寝をしてしまいました。
 多分、1時間位・・・寝たかな・・・?
 
 お仕事をしている平日より休日の方が忙しいので、お昼寝なんて久しぶりです。
 体調が悪い時位しか横になる事がないので、主人は空気を察したのか、娘を連れて外出。
 主人が出がけに、首筋に「ズッキノン」と言う薬を塗ってくれたので、かなり良くなりました。

 たまには良いものですね・・・お昼寝。
 体は休めなきゃイケないと、体調不良の度に思いながらも、元気な時はつい無理をしてしまう性分のようです。
 性格はなかなか変えられないからなぁ・・・。

 明日からお仕事!!キャパオーバーにならない程度に頑張ります。



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピ をご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
生姜20g
ニラ・・・20g
長ネギ・・・30g

たまご・・・2個
 (A)白だし・・・小さじ2
 (A)水・・・大さじ2
 (A)片栗粉・・・小さじ1
サラダ油・・・適量



<作り方>
1.皮をむいた生姜とニラ・長ネギをザク切にし、スムースチョッパーに入れブレードでみじん切りにします。
2.(1)のブレードを外しスムースチョッパー本体内にたまごを割り入れ、(A)を加え、ウィスクに取り替え撹拌します。
3.フライパンにサラダ油を温め(2)を少しずつ注ぎながら焼いていきます。
4.あら熱が冷めたら切り分け、お皿に乗せます。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。




そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
