スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

グラノーラ黄粉バニラアイス

2012-05-31 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

簡単!ひんやりスイーツの料理レシピ
簡単!ひんやりスイーツの料理レシピ

【レシピブログ様の「3STEPで作れる♪簡単!ひんやりスイーツ」企画に参加中!】です♪


 身内に不幸があり、更新をお休みしていました。
 お越し下さった皆様には、ご心配おかけ致しました。

 土曜日に行うハズの娘の運動会が日曜に延期になり、風が強く寒空の中での運動会になりました。
 競技2種目を終えるか終えないかの内に訃報が入り、運動会を途中退場し向かう事になり、
小学校最後の運動会が残念な結果となってしまいました。
 祖父を亡くした悲しみと、練習の成果を発揮出来ずに終える事となった、6年生最後の運動会。
 手を取られながら家路に向かい、涙をポロポロ流す娘・・・。
 どちらの気持ちも解るだけに、複雑で切なくなりました。

 当たり前に生きている毎日でも、一つの命の灯が消える事で、残された遺族はその先の人生が変わります。
 亡くして初めて感じるありがたみ・・・。最期の言葉が、心に深く刻まれます。
 身内とは言っても血縁関係がない「嫁」としての立場でしたが、とても大事にされていたんだと感じました。
 
 普段は、不器用な愛情表現をしてきたお義父さん・・・。
 葬儀後、見せて戴いた手紙には、家族への愛情が注がれた言葉が綴られていました。
 2行ほどに込められた深い綴り。
 
 
 時々感じる線香の残り香に、そっと見守られている気がしています。



 ここしばらく食事を作らない日々が続いていたので、書き溜めていたものからUPしますね。
 市販のアイスにトッピングしただけですが、ちょっとしたおもてなしにも合うと思います。
 グラノーラのサクサクコリコリ感に、黄粉とバニラの甘味が相性ピッタリでした。
 ドライフルーツの色味も、丁度良いアクセントになりました。



 更新がストップしていたので、気にかけて下さる方のお気持ちに感謝致します。
 様々な優しさに触れる事が出来ました。
 
 少しずつ、進んで行けたらと思います。




「美味しそう」 「読んだよ」 と、皆様の応援が、日々の励みになっています。
そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
バニラアイス・・・1個(200ml)
黄粉・・・小さじ2
フルーツグラノーラ・・・10g



<作り方>
1.バニラアイスをカップに乗せます。
2.(1)に黄粉をかけます。
3.(2)にフルーツグラノーラを乗せます。


|  お菓子 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
