スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2012-06-03 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 今日は、初七日に行ってきました。
 あれからもう一週間経ったなんて・・・時の流れは早いですね。
 好きだった物をお供えし、笑顔で想い出話をしてきました。
 手続きに追われ、しばらくは落ち着かない日々ですが、みんなで少しずつ前に進んで行きます。

 
 相変わらずの簡単手抜き料理ですが、ご覧下さりありがとうございます。
 作り方も材料もかなり適当なザックリ調理なので、お恥ずかしい限りですが・・・(笑)
 「作ろう」と思って食材を調達するのではなく、冷蔵庫の食材と相談しながらなので、
間に合わせ的レシピが多いかも~です(*^^)/
 
 甘味のある新玉ねぎなので、オリーブ油でさっと炒めてシャキシャキ感を残しました。
 加熱して香りの出たホットドレシングをかける、簡単サラダ仕立て(*^_^*)
 ヘルシーですが、ワインにも合いますよ~♪


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
新玉ねぎ・・・1/2個
オリーブ油・・・大さじ2
ベーコンスライス(ハーフ)・・・2枚
 (A)醤油・・・小さじ2
 (A)おろしニンニク・・・少々
ベビーリーフ・・・50g
ミニトマト・・・4個



<作り方>
1.新玉ねぎの皮をむき、みじん切りにします。
2.フライパンに(1)とオリーブ油を入れサッと炒めます。
3.(2)に細かく刻んだベーコンを加えサッと炒めます。
4.(3)に(A)を加え、サッと火を通します。
5.洗ったベビーリーフとカットしたミニトマトをお皿に乗せ、(4)をオイルごとかけます。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
