スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2012-06-04 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

長崎旬じゃがの料理レシピ
長崎旬じゃがの料理レシピ


 レシピブログ様の「長崎県産旬じゃが」を使った、アイデアレシピモニターに当選していたのですが、
なかなかUP出来ずにいました。
 6/13最終投稿に向けて、更新していきたいと思います。

長崎の旬じゃが

 ブロッコリーを細かくみじん切りにし、マッシュポテトに混ぜ混ぜしています。
 切り口はグリーンがチラリ♪
 冷凍食品のスイートコーンを加え、ほんのり甘味もプラスの、お野菜たっぷりシンプルコロッケです。

 ブロッコリーは、楽チンアイテム「スムースチョッパー」でとにかくみじん切り~!!
 モニター終了後も、バリバリ活躍中です♪

 小話ファン(??)の読者様は、もう少しお待ちくださいね~(*^^)/



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2~3人分・6個)
長崎の旬じゃが・・・5個
スイートコーン(冷凍食品)・・・50g
ブロッコリー・・・100g
生クリーム・・・大さじ1
塩コショウ・・・適量

 小麦粉・・・適量
 溶き卵・・・1個分
 パン粉・・・適量

サラダ油・・・適量
お好みのソース・・・適量



<作り方>
1.じゃがいもの皮をむき、塩茹でします。
2.耐熱容器にブロッコリーと冷凍スイートコーンを入れ、水をまぶしてラップをし、
 500wの電子レンジで2分ほど加熱します。
3.(2)のブロッコリーを取り出し、みじん切りにします。
4.(1)のジャガイモをマッシュし、湯を切ったスイートコーンとみじん切りにしたブロッコリーを混ぜ、
  生クリームを加え混ぜ合わせます。
5.(4)に塩コショウを加えて味を調え、形を整えます。
6.(5)を小麦粉、溶き卵、パン粉の順で衣をつけ、フライパンにサラダ油を温め揚げます。
7.(6)両面揚がったら油をり、お好みのソースで頂きます。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。