
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

餃子リメイク春巻き

2012-06-06 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 ザ!!手抜き~!!
 これほどまでに、手抜きな春巻きで良いのでしょうか~(笑)

 週末鍋の具材にしていた冷凍餃子が余ったので、リメイクしました。
 レンジ加熱し、みじん切りにして春巻きの皮で巻いて焼き揚げただけで~す(*^^)v
 食材2品とは思えない仕上がりに、ますます手抜きに磨きがかかりそうです(笑)

 昨日パパさんに「小話がないとつまらない」とのお声が~!
 ヾ(・ε・。)チョイチョイ もともと日々の料理記録であって、小話ブログではないのだよ・・・(-ω-;)

 仕事の休憩時間に覗いているようなのですが、そもそもお料理には全く興味がないので、
毎日出されたものを、大人しく食べてくれているパパさんなのです(笑)
 ブログを覗いても「うんうん、昨日食べた」と感じるのも当然の事。
 小話は、何となくたまたま乗せてたんですが・・・パパさんが食ついてます(爆!!)
 ネタが切れたら話題提供してね~料理に興味がない、めちゃくちゃ身近な読者様~(^ー゚)ノヨロシク♪

今日はこれから娘の参観日に行ってきま~す!!ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
 

「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
餃子(冷凍食品)・・・5個
春巻きの皮・・・6枚
 水溶き小麦粉・・・適量
サラダ油・・・適量
餃子のタレ・・・適量



<作り方>
1.餃子を電子レンジで温めてあら熱を冷まし、細かく刻みます。
2.春巻きの皮に(1)を包み、水溶き小麦粉で留めます。
3.フライパンにサラダ油温め、(2)の止め口を下にして焼き始めます。
4.(3)を転がしながら焼き全面きつね色に焼きます。
5.油を切りお皿に乗せ、お好みで餃子のタレにつけます。



<Memo>
サラダ油は焼くよりは多めで、揚げ物より少なめの分量を使用しました。




そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  瓶・缶・冷凍・インスタント |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
