スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

鶏胸肉の塩麹フライドチキン

2012-06-08 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 今更ながら・・・「塩麹」デビューです(; ̄ー ̄川 アセアセ
 流行り真っ只中に、見事に乗り遅れてしまったもので・・・。
 皆さんの美味しそうな塩麹のお料理を、食べたつもりで楽しんでいました。

 でもずっと言われていたんです、パパさんは流行りに乗りたい人だったので、
 「塩麹、食べてみたい」と・・・。
 流行りに乗れないまま、そのままやり過ごすつもりでいました・・・(^-^;)

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 とうとう、手を出してしまいました~(笑)
 今更ながらのデビューで~す♪
 お世話になっているブロガーさんが繰り出す、素敵なお料理の数々には及びませんが、
作ってみました塩麹料理~!
 背中を押して下さったのは、ぷう☆pouさんです♪可愛らしく和む雰囲気が素敵な方です♪
 流行り始めの頃は、傍観者的立ち位置にいらしたそうですが、手放せない存在になったと伺い、
拝見する度、グラグラと揺れる私のココロ・・・。
『手を出すまい』と、何故か頑なになっていたところへ、優しいお言葉を戴きました♪
 
 ・・・使ってみて良かったですぅ~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

 パサつきがちな鶏胸肉とは思えない程、ふっくら仕上がりました♪
 キッカケを作って下さり、ありがとうございました。

 まだまだヒヨっ子の塩麹調理ですが、我が家の調味料に仲間入りを果たしました~(*^。^*)



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
鶏胸肉・・・280~300g
 (A)塩麹・・・大さじ1
 (A)おろしニンニク・・・少々
 (A)みりん・・・小さじ2
卵・・・1個
小麦粉・・・適量
サラダ油・・・適量
付け合せ・・・適量



<作り方>
1.鶏胸肉を一口サイズに切り、ポリ袋に入れます。
2.(1)に(A)を加え、よくもみ10分程度置きます。
3.(2)に卵を割り入れよく混ぜ合わせ、取り出して小麦粉をまぶします。
4.少し深めのフライパンにサラダ油を温め、(3)を中温で揚げます。
5.中までしっかり火が通ったら油を切り、付け合せを添えてお皿に乗せます。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
